
二次ヲタ三次ヲタをふんわりとこじらせたブログ

思ったことを適当に吐き出すよお

語彙力のないヲタクが高いチョコを食べておいしいと言う

今週のお題「バレンタインデー」



去年からずっとピエール・マルコリーニのチョコが食べたかった。


ピエール・マルコリーニ、きらきらリア充の間では多分常識だと思うが正直名前しかわからない。チョコ屋以外の表現方法がわからないが、何か外国の高くて美味しそうなチョコを売っているところである。



そしてわたしは去年、ピエールマルコリーニのあの赤いハートの缶にたしか9個入りのアソートを買った。そして自分で食べるか悩んだ挙句、当時付き合っていた彼氏にバレンタインのチョコとしてあげることにした。



これがまあ完全に間違いだった。



その元彼はそもそもブランドに疎かった。男物のブランドも多分ポールスミスしか知らなかった。多分全然そういうのに興味もないし必要もなかったしもらう事もなかったんだと思う。付き合っていたときにいろいろあげたけどぱっと見はあんまり変わらなかった、なんでだろう。




んでまあ、そんな元彼がピエール・マルコリーニのアソートの価値なんて知る由もない。感想を聞いても「美味しい」しか言わないしもしかすると形はちがう同じ味のチョコだと思っていた可能性もある。そういう感じが言葉の端々から感じられた。これが俗に言う価値観の違いか???とは思ったが言及はしなかった。



わたしは比較的チョコが好きな方だ。チョコの産地やカカオやショコラティエに詳しくはないもののチョコを味わうのが柄にもなく好きだった。男の人にわかってもらえそうな表現をするなら、いろんな高級車をレンタルする感じだろうか。

そしてバレンタインの時期にはいろんなチョコレート屋さん(何て言えばいいかやっぱりわからない)がバレンタイン限定商品を出す。チョコも可愛いし箱も放送も可愛い。ほんとにかわいい。つぼをついてくる。なのでそれをいくつも買ってちょっとづつ楽しむ。店員さんが話してくれたチョコの話を思い出したりHPをみたりして、ほあーこれがショコラティエが一つ一つ手作りしてるあれねーとかやったりする。これが一年で一番(か二番か三番目くらいの)楽しみなのだ。



それが去年、ピエールマルコリーニで出来なかった。




一年もの間、時々思い出しては鬱である。



あぁ〜〜〜〜適当に見栄えのするというかいい感じにカラフルな(チロル)チョコでも買って渡せばよかった〜〜〜〜別れた後に思い出しても一番イライラするのはこのチョコの乱についてである。










んんんんんんんあぉぉっああああ!!!ピエールッッッッマルッッコリーニのチョコレイツッッ食べたいよぉおおお!!!!!!



という事で今年こそピエールマルコリーニを!!!食べる!!!!!!

















そうだ、デパートへ行こう!








この考えに至ったのはピエールの件もあるが、どうにも避けられそうもないイベントがリアル世界の銀座三越で行われているのだ。


http://刀剣乱舞攻略速報.com/archives/52743061.html


銀座三越に刀剣乱舞コラボチョコが来る!!!!!!



これだけで行き先のデパートを銀座三越に決めた。正直すごい怖かった。銀座三越なんて行ったことあるかないかわからない。多分ない。そもそも銀座だって歩いたことない、多分。ほとんど化粧もしないわたしは23区に入らないように生活している。地下に潜る電車は全部怖い。都会怖い。



でも!!三日月宗近と鶯丸と平野藤四郎のパネルがわたしを待ってる!!銀座で!!!!時代を駆け巡る彼らに!!!!!会える!!!パネルだけど!!!三日月のじじいにはまだゲームで会えてないから!!!!!!審神者300日くらいになるけどまだ未実装だから!!!パネル位見たい!!!











あと銀座三越ならピエールも売ってる。



ということで銀座三越に精一杯のリア充コスプレ(完成度はお察し)で行ってきた。そして散財してきた。高いチョコをわけもわからずいっぱい買ってきた。




わたし は わけもわからず じぶん の さいふ を ぶちまけた !


おもさ で ひだりうで を いためた !


ひさしぶり の がいしゅつ で きんにくつう に なった!



せっかくなので写真とともに個人的に味の感想を書いて来年の参考にしようと思う。




と思ったけどTwitterで流れてきた菅田くんのキスシーンがエロくてやばいから落ち着いてからにするね、、