ジャニヲタをふんわりとこじらせたブログ

7MEN侍にしあわせになってほしいよ〜

セクゾ魂代々木に行った感想とコンレポ①


4月24日2部のセクゾ魂に行きました。ウェルセクツアーの代々木です。セクゾコンも代々木体育館もなんだかんだ初めてだったので色々書いておきます。


正直今は、セクシーゾーンはいいぞしか言えない脳みそになってるので大したレポは書けないんですけど頑張ります。ネタバレを含みます!!!!時系列はバラバラです。あと悪いことも言ってます。ほぼ文句




席はメンステ寄りスタンド一階の真ん中くらいだった。

正直エイトはドームばっかりだったので席ついた瞬間は代々木狭!と思った。でもここで期待して痛い目見た。後半書く。



代々木は高さがあるって誰かが言ってたけどまじだった。始まってから思ったけどクッソ高いわ。メンステの二階?的なところより高かった気がする。あとセットの柱みたいなのがあってちょっと邪魔だった。自担の立ち位置的には真逆だからかぶることは少なかったけど自担がかぶってたら地獄。 



今回前半に和のテイストのやつがあったんだけど、嵐もたしか初めてのコンサートのときに殺陣とか扇とか振り回してたじゃん?あんな感じ。一人づつ和のアイテムを振り回してくのが最初の方にあった。


下手の通路で菊池風磨さんが扇振り回してたり、上手の通路でマリウスさんが羽みたいなの振り回してて、バクステで松島聡くんがなんか鞭みたいなの振り回してた気がする。興奮して覚えてない。


追記 鞭じゃなかった、般若の面だった


んでNewDayにつながるんだけど、勝利さんと中島健人さんは和太鼓叩いてた。下手側の中島健人さん太鼓の位置的にさっき言った柱にモロ被りでどんまいだった。彼らの叩いてる太鼓の音が心臓にめっちゃキてやばかった。


あと双眼鏡忘れた。正直代々木は狭いからまあいらないって言われてたけど周りはみんな野鳥の会だった。遠くの他メンより遠くの自担て感じ。あと積んでる人多そうな客層だったなぁ。そう考えたら野鳥も納得。



あとさー下手側まじで松島聡くんこない。来ても一瞬。トロッコで中島健人さんが2回ほどフレンドの時と無邪気な時間は過ぎやすくのとき来たけどそれより松島聡くんが通路通る回数少ないのでは???(キレ)ってなるくらい来ない。松島聡担は絶対上手センステ付近にはいるべき。


そもそもエイトのときは下手上手に誰は来て誰は来ないみたいな差はあんまなかった気がすんだよね。8祭の幕張メッセの時はトロッコがぽんこつだったから差がクソあったイメージなんだけどそれくらいまばら。


来ない子はまじで来ない。つか自担だからより思っちゃうんだけど来ない。狭い分来ないと本当キレそうになるわ。つか来てもメンステ寄りすぎて一瞬で通り過ぎる。わろた。これは笑うしかなかった。若さが裏目にでてる。もっとゆっくり歩いて欲しかった。走ってバクステ行くとかちょ、ちょ、、みたいな。若いから走っちゃうんだよね。わかるよ、わかる。エイトはドームだしトロッコだから一定速度だしムビステも一定速度だしスタンドの平等感はすごかったんだけど、代々木のスタンドの平等感のなさはすごい。ここまでか〜〜ってなった。

前列当たっても素早く通り過ぎられる可能性あるとかやばいなって思った。


そこはたぶん構成というか移動のこと考えてないっていうかセクゾの甘さみたいなのを感じざるを得なかった。コンサートの構成をクソほど考える松潤はヲタクにとって神みたいな存在だなって改めて理解した。


あとファンのマナーがお粗末だった。若いからなの?MC中に叫ぶやつとかジャンプのデビュー当時くらいにいったコンサートでしか見たことなかった。


あと団扇よ。胸の前って言ってるだろ!!!!!!!守れよ!!!!!目の高さで振り回すな!!!!!高低差あるんだから前出しても見えねぇよ!!!!下に向けろよ!!!頭悪いのか!!!!!前の席にいたごっついヒール履いたゴミと担当かぶってたんだけど団扇を頭上にあげるのでまじで何も見えなかった。エイトでそんなことやったら周りとネットでクソほど叩かれるのにこれを許すセクガルはなんなの?マナー違反絶対殺すマンは居ないの?


あとジュニア担の数がすごかった。ジュニアの方がファンサするしね。岸くんはめっちゃしてたイメージ。バーンしまくってた。高地くんもじゃんけんしてた。勝ってた。かわいい。

前のデブスはジュニアにもがっついてて団扇をまた高くあげててまじ迷惑だった、、無法地帯かよ、、治安悪過ぎ、、くっそ干されてたけど


あとさ、メイン担だと思うけど、自担以外のソロの時とかバクステにみんないて遠い時とかにすぐ座る人の多さね。ここ着ブロか???ってなるくらいみんな着席。いやいや、ベンラオフにするんだ???化粧直すんだ??みたいな。立ってられないならクソみたいな厚底ヒール履いてくんなよ…治安は本当クソ。


あと規定外団扇の多さ!!!!!正直初めて見た。ちょっとはみ出してるとかじゃないんだね。土台の団扇はもうちらりとも見えないよ、全部の辺からはみ出してる。荷物チェックすんなら団扇チェックもしろよ。切り取るか回収して、いつかの松竹?みたいに。



もちろんマナーを守って、着席もしないで、叫ばないで、規定内団扇を胸の前で振ってるちゃんとしたファンもいた。 


でもマナー違反の多さはすごかった。降りてきた人達はショック受けると思う。カルチャーショックだった。もっとちゃんと取り締まるべきよ。スタッフもずっといるのになーーーーんもしてなかったし。アンコールを求めるファンをいさめる茶番みたいなのもなかったし。ストレスがやばかった。


あとさ、初めのコールとアンコのコールの少なさ。

始まる前のコールしてたの何割?少ないね。エイトコールしか経験ないけどドーム爆発するくらい叫んでるよね?わたしコール少ないからまだまだ始まらないんだと思ってゆっくりしてたり突然始まってびびった。毎回こうなのね。察したわ。これからはBBA頑張ってセクゾを呼ぶわ。

あとアンコールね。ネタバレだって回ってるし代々木オーラスとなったら2回はくるってみんなわかってるけどそこは必死になろうよ。出たくなかったら出なくていいんだよセクゾ側も。マナー悪いファン大切にしたっていいことないって。2回目のアンコの声もエイトの開始2分前くらいの大きさだったんじゃないかな。今までもこれからもこんな感じなの?悲しさ。BBA浮いても頑張って叫ぶわ。キャパとかのあれじゃないんじゃない。デビューから浅いからそんなもんなのかな。エイトが偉大かつ福祉の整った国だった説。




悪いことばっか書いてもアレなんで、コンレポっぽいのかこう



菊池風磨さんのソロ曲Butのヤバさ

ゴテゴテしたMA1きてメンステで踊ってたけどかっこよすぎるんだが。たしかずっとメンステ。菊池風磨さんって踊らせるとやばいんですね。やばいです。ほーーんとかっこいい。年齢近いけどこんな一個上の男性にこんなときめくかよ、、ってくらい。3回くらい死んだね。イントロ入る前に彼女のケータイに留守録みたいなボイス残す音だけ字幕付きで流れてたんですけど、あの声まさか菊池風磨さんなんですかね?初心者すぎて聞き分けできなかったんですけど、あの演出考えたのはどちら様ですかご本人様なんでしょうか?ハンパないですね。吐息つーかため息みたいなのはいってて声好きとしてはたまらんでした。興奮してしんでしまったのでDVDでもう一回見たい。かっこいい。かっこいいしか言えない。口元がエロすぎるんやが。21才であの完成度なの?将来が有望すぎて怖い〜〜!!


中島健人さんのソロ曲Mr.jealousy

安定。安定です。安定。キラキラアイドル。メンステからセンステに移動してた気がする。ちょっと韓国っぽいね。ダンスと曲が。


2人のElectricshock

イケメン〜〜〜〜

花道の前で中島健人さん、センステ挟んで後ろの方で菊池風磨さんが踊ってたかな。その後センステだった気がする。今回センステ周りの人はまじでずーーっと天国だよ。センステ使いまくるから。アリーナ埋もれスタンド前列よりセンステ付近が絶対いい。


佐藤勝利くんのソロ曲

センステでギター弾いてた。バクステ向いてた。後半は回転してた。わたし圧倒的センターのひとがギター弾く展開全然知らなかったんですけど。バンド曲が今後出てくるかわかんないんですけど、勝利くんと菊池風磨さんもギターだとして中島健人さんはキーボード?。松島聡くんにはベースをやってほしい。



松島聡くん〜〜!!!!見てますか〜〜!!!今のうちにベース始めといてください〜〜!!!芸がいつかあなたの身を救うよ〜〜!!!!!ジャニーズはみんなダンスできちゃうからそれプラスαで戦うんだよ〜〜!!!ダンスが上手い子は器用だから絃楽器できるよ〜〜!!!指の長さは気にしなくても大丈夫だって安田くんがいってる〜〜!!!お願い!!!若いうちに!!!!



マリウスくんにドラムをやってもらいましょう。これでもしバンド体制になっても安心ですね。ジャニーズも踊れるだけじゃ将来不安だからね。うんうん。歳って踊れなくなったらつらいからね。うんうん。



佐藤勝利さんのソロ曲の話に戻るね。

今回のペンライト白にしかならないはずなんだけど勝利さんのソロ曲のときだけ会場のペンライトがなぜか白と赤が半々くらいになって笑った。他の方のソロ曲のときはここまでの一体感はなかったんだけどこれは勝利さんとキンブレのなせる技ですわ。

勝利さんはアイドル性もあるけどアーティスト性というかカリスマ性がすごいよね。うたもすごい頑張ってたし。人を惹きつける力がすごいよね。メンバーカラーは納得の赤だよ。安定のセンターだよね。



松島聡くんとマリウスくんのsweetygirl

かわいい。かわいい。むりーあんなかわいい18才と16才いる〜〜???でも松島聡くん逆サイドだったから不完全燃焼だしケツばっか見てたわかわいいからいいけど。衣装もかわいいかったね。かわいい〜。遠かったけど。最初はセンステ近くの外周に居てあとはセンステだったかな。



無邪気な時間は過ぎやすく

佐藤勝利さんと菊池風磨さんと中島健人さんの曲でございますね。これはトロッコでした。下手から中島健人さん。上手から佐藤勝利さんと菊池風磨さんでした。ぱねぇ〜〜キラキラアイドルぱねぇ〜〜。あと歌がめっちゃ良い〜〜。サビが最高〜〜なぜこれがシングルじゃないのだ〜〜〜〜。こういうシングルだして〜〜。中島健人さんがライト当たってないところでトロッコに登ってるシーンがおおってなりました。二階1列目の子にタッチしてました。羨ましかったです。それ以外は手を振るくらいでしたたしか。セクゾ全体的にファンサそんな多くないですね?マルちゃんがいたから麻痺してるんですかね?わたし安田くんに何度かファンサしていただいたことありますが(たぶん)セクゾ応援してたらいつかファンサもらえるって幻想かなってくらいでした。あのすばるくんですらかわいいかおっぱい大きかったらするっていうのに。佐藤勝利くんは完全に何もしないタイプなんですね。佐藤勝利くんの対個人用ファンサがいつか見たいです。



とりあえずユニットとかソロ曲について言及しました。

とりあえずここまでまたあとで書きます。

文句ばっかだな、なんかごめん



f:id:shinoxx:20160426020804j:plain





ここまでのまとめ

・スタンド5列以内ならファンサの可能性。

・下手か上手かはとても大切。レポをチェックしてサイドチェンジした方がいい。

・3割くらいのファンはマナーを守れないクソ。

・双眼鏡はどの席でもいる

・センステ付近は天国

・アリーナ埋もれ、二階三列以降、一階5列以降は地獄

・せくしーぞーんはいいぞ

・ファンサは少なめ



とりあえず以上