ジャニヲタをふんわりとこじらせたブログ

7MEN侍にしあわせになってほしいよ〜

久しぶりの現場で推しを見た時の「えっ生きてる…」のやつ(2019年3月21日夜.23日昼SixTONES単独横アリの感想)

 いや~みんなCHANGE THE ERAしてる??

横アリでぎりぎり二回ERAしたけどあと何回でもERAできるって感じ

 

今回も感想をね、箇条書きする

ネタバレ込みだけど 

 

 

  • hysteriaスタートは神

いや横アリの上から登場なのよ、そんなことある?だれよ演出。

天界からのお迎え来た??(合掌)状態、衣装も白いし。

オタクの癖でメンステしか見てないから面食らった。

 

てか生きてた~~~京本くん生きてる~~~白い~~細い~~

この瞬間のために生きてるって思う、BBAあんまにり声だせないけどこころの中であふれんばかりのキャーを言っている。

あと動画配信用なのかハンドカメラ+鏡での演出があるんだけどPVみたいでよかった。

配信するってこういうことよな、会場以外の人も魅せなきゃいけないのね。

 

  • 続くamazing

ここはhysteriaからのつなぎのダンスがすごい良かった

hysteriaがセンステで寝転がって終わるんだけど、そこからあの胡坐になるのがいい。

スモークとかうまく利用してるし、序盤にファンには思入れのわりとあるamazingを持ってきてるのはぐうわかってる。

 

  • JaponicaStyle

そのあとスカぁイウォーカぁー↑とか挟んでセンステでJS(女子小学生)やるんだけど、ダンスはちなみにタッキーバージョンね。正直旧バージョンの方が好きだけど、今後滝様PDが続くならもう旧verは見れんのかな~寂しいですね。

あと大サビでPVみたいな赤い花吹雪がめちゃくちゃ降るんだけど量がえぐすぎてメンバー1ミリも見えない(大花弁不可避)

綺麗だしメンステの大画面消えてるから映像用なんだろうけどまじで見えない、初見のとき普通に演出ミスかと思った。金かかってますわ。

 

いままではまあ中丸のn番煎じかなみたいな感じが全体的にあったと思うけど(失礼ですねごめんなさいファンレに返信出してる髙地くんすきです、n年前のスクール革命で他の人に投票しちゃったけどほんとごめんな)、ビートボックス始まった時余りにもイケメン過ぎて会場が「え?だれ?」状態になってペンライトの色設定で迷うっていう。

その前のまじかるそんぐ☆がまじかるそんぐすぎてギャップがよかった、こうちくんの成長を感じる単独でした(通知簿の所見欄)

 

  • ↑で髙地くんがサングラスをかけてるのをみたファンの俺たち「Dモくるな…」

一曲はさんで階段からロボットダンスで降りてきて例の”構え”になってキターーーー!!ってなりましたね?Dモは何度見てもいいよな~~

 

  • 23日なんかすごいスタトロでファンサするやん??

21日はセンター席基本ガン無視のスタトロでおてふり(心ここにあらず)みたいな感じで、おおストもエンターテインメントとしてのコンサートを優先するようになったのか~大御所~!!!(血涙)ってなってたけど、

23日はスタトロ周りの人ほぼみんな触っててわろた、気分屋~~~!!!(IKKO)

(基本京本大我さんの野鳥の会会員なので他の人は全然わからないですすみません)

大阪でもオーラスはたぶんそうなると思うのではいる人たとえ天井でも気を強く持ってね、団扇の準備してね、希望を捨てないでね!

 

いや初見で悲鳴上げたわ、まだ記憶に新しいカウコンのマリウス舞台からログアウト事件再来かと思った

てか松村北斗さんの飛び降りの潔さやばない?玉川大好き太宰治か??死んでも悔いないくらいの飛び降りするやん、足からじゃなくて倒れこむようにいくじゃん

Twitterで心中とか言われてるけど、ファンの深い沼に落ちるかと思ったぎり耐えたわ樹がズンズンするのがあと数秒遅かったらたぶん何人も沼落ち(担当替え)してると思う。のであそこの演出数秒増やしてください~~~~!!!!

 

  • 樹ソロ

いやフードで顔が見えねえ

てか今回の単独のソロコーナーで2/6人がフードで2/6が自殺演出なんですけど

いやメンヘラか????悪魔との契約者多すぎんか???推しにはメンヘラでいてほしいヲタクだから最高だけどさすがに不安になるわ

 

  • Jungleのシャツに手をいれてぴらぴらするやつほんますこ

すこすこ&すこ

そういえば手をシャツに入れるのめんどくさくなってるメンバーが散見されるんですが(何回も書きますけど京本大我君の野鳥の会会員なので京本大我君がちゃんとシャツに手をINしてぴらぴらしてるの毎回ガン見ですほんとに推せる)、あれに萌えを感じるヲタクの多さを舐めてるのでどうかちゃんとINしてください。お願いします。そこからの腰振りで一連の様式美が完成するんですよ!!!!おねがいいいい

 

  • MC

みんなたのしそう

 

とうとうジャニーズソングでもなくなって最高です!!!!!!ありがとう!!

このままいろんなアーティストの曲を歌って欲しい!!!!幅が広がるし、たぶんデビューしたらやりづらくなるし、円盤にならないからこそできることなのかな(法関係詳しくないけどいろいろあるらしいじゃん)?とも思うので是非に

 

  • KAT-TUNのLOVE、YOUは全私を殺しに来ている選曲すぎ

選曲の話するけど、メンバーと同世代くらいだから選曲のグッとくる率が尋常じゃない、KAT-TUNのよくやる曲はもちろんだけど今回のLOVEとかみたいな、「あああ”あ”ああ”ああ!」ってなる曲、これが同世代を推すということなのね…

スーツばちくそに合っててかっこよかったです。ポケットに手をいれるのすこです。

 

  • ZUDONで逆立ちしてる京本くん推せる

 

  • T∀BOOからのBodyTalkからのLOVEJUICEは誰もが大好きな流れすぎる、心臓に植物の種が植わってたら発芽して開花してる(?)品なくいうとどちゃしこパラダイス。

正直LOVEでスーツ着てたあたりから察しがよいヲタクのみんなはこれはそろそろLJ(ラスト女子高校生)くるなって思ってたと思う、一回上半身裸になったときはおよ?ってなったけど、ワイシャツ羽織ったときに会場はひぃぃぃ!!!!!ってなったね

てかZUDONからのペンラ消して(CV.ジェシー(どちゃくそに声がえっっっち))からのT∀BOOはだめよ、高低差ありすぎてありがとうすぎる。ペンラ消してって言われて、え?なにが起こるの?(ソワソワ)からの6段ベッドタワーはやばい、脳汁がでる。

あとBodyTalkは曲が神すぎ、世界のJinAkanishiですわ、お布施先はどこですかね、CD買います。こうやって後輩が歌うことで曲も広まるしヲタクも嬉しいしこれが噂の仁とわたしのエターナルだよねって?やつ???

演出ですけどT∀BOOの最後で上から白い布もといシーツ(に見えるのでとても妄想がはかどってよい)がふってきてですね、(ふってくる布に埋もれそうになる京本君どちゃかわいいんでみんな見て下さい)それをまといながらメンステに並べられたベット的なものに寝転がるんですけど、いやこの一連の演出が神過ぎるな?この流れで特許を取って稼いでほしいくらい。こんなのホテルでシャワー浴びてきてベッドインするシーン以外の何物でもないよね?(ある)

この寝転がるときの顔がですね、画面では写ってるかわからないんですけど(何度目かの野鳥の会のせい)、スタンドの上からだと見やすくてですね、双眼鏡を持っていくのをお勧めします。

それに京本君は指先までしっかり表現の一部にしてて、手指の使い方がまるでドールのような麗しさじゃないですか、寝転がることで足が自由になるのでこれに足先の動きまで加えられてそれなのに繊麗で完璧に魅せるために生きていて、それはそれは執着があって美しいんです。

 

てかLJで京本君がソロの着替えのためにいなくなるのわかっててもめちゃくそ悔しいんでなんとかなりませんか…

大サビで2人組になって絡むやつみんな大好きなんですよ…見たいんですよ…LJはそこがいいんじゃん野鳥でもぜったいここは全絡みみるもん…それがなくて悲しいです

それにジェシーさんひとりでネクタイ4本食べるのはちょっと無理がないですか…おくちもごもごで笑いそうになる…耐えますけど…暗くなったメンステで必死にネクタイ食べてるジェシーさん見るのわびしい気持ちになる…せめて2:3にして…

あとLJの最後で音に合わせて白い布ぶち犯してる北斗さんほんとにリア恋みが深いのでむりです。京本君がステージにいないのを言い訳に北斗さんの野鳥の会してしまいました大変申し訳ございません。会場がキャーってなってても京本君しか見てないので9割りがた理由がわからないヲタクなんですけど、これだけはわかりました犯人は腹筋まで美しい松村北斗大先生です、ちなみにこの時の横顔がS味が強くていいです。

 

  • 京本さんのソロ

何も言わない、言えない。

京本君の闇は京本君だけのものだし、それを昇華できるのは本人だけ。作品についてどうこう言うのは、これに関しては正直野暮な気さえする。てか触れるのが怖い。これに関してはね。わかったふりも考察もしたくない。事務所辞めてほしくはないなあ。

 

  • やっぱりみんな大好きオリ曲

 BeCrazy見てると目頭にじーんとくるし、IN THE STORMはあああってなるしBraveSoulは最高だしこの星のHIKARIはもうバージンロードで流したい。

23日なんかの曲の時に髙地くんが京本君をどついて逃げてそれを全速力で追いかけるきょうもとくん(24)やばいかわいかったです。あときょうもとくんのスキップ一回の飛距離が2mくらいある(本気と書いてマジと読む)

 

  • オラオラの新曲めちゃくちゃいいぞ(いいぞ)

特効がたかれて客席にいてもあついしヘドバン曲です

 

  • グッズのしょぷばさあ

値段それなりなのにださくね?(小声特大フォント)

いつも欲しいけどダサすぎて困る、小学校のころに家庭科で選ばされた裁縫道具とかエプソンとかナップザックの布の柄思い出す。

あとペンラ売り切れはまじセンスない(買えなかった!!)のでなんとかしてください。

 

  • まとめ

SixTONESはよデビューして!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!しような!!!!!!!!!!!ぜってーしような!!!!!!!!!!!!!させる(札束パンチ)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 京本君のお歌は最高だぜ!!!!!!何回入っても野鳥が辞められないの本気で困ってるので助けてほしい!!!!!!

 

 はやく裏側密着とダイジェストだして~円盤でもいいよ事務所たん!