ジャニヲタをふんわりとこじらせたブログ

7MEN侍にしあわせになってほしいよ〜

強欲なヲタクによるSixTONES京本大我さんにソロで歌ってほしいメンヘラ(っぽいnotジャニーズ)曲

 

いやタイトルがファンの風上にも置けない私利私欲煩悩卍卍って感じになってますけれどもね、SixTONESの横アリ単独でジェシー藤井フミヤさんの曲歌えるなら京本大我くんだってなんだって歌えるはずだよね(権利的な意味で)!という着想で妄言を書きます。

 

メンヘラはだいたい椎名林檎が好きといっても過言ではないくらいメンヘラ界隈との親和性が高い椎名林檎様様でございますけども、数ある名曲の中でも本能が聞きたい。陳腐すぎるけど京本くんがこれを歌ったその時、絶対になんらかの化学反応が生じてビッグバンならぬ大魔法が起こって京本くんが歩いていくその端からヲタク死屍累々、とんでもない場所にポツンと咲く彼岸花のようになっている京本くんの映像が浮ぶ。

てかまず京本くんが椎名林檎を歌うという事象だけで尊い、ジャニーズ界の紫綬褒章。だから正直歌はなんでもいい感すらある、だって尊いもん!

丸の内サディスティックもいいし、ここでキスして。とかギブスなんて歌われた日には喜びで肉体が滅びそう。熱愛発覚中もいいよね、可愛くなっちゃいそう。メンヘラソングでもなんでもなくなってきたな。

 

 

いやてかギブスよくね?

ソロコーナーの京本君「♪貴方は~(歌いだし)」

ヲタク「ギャア!?!?!(驚きを隠しきれず声が出るが魂に刻むため清聴モードになり瞬で黙る)」

の未来が見える…見えるよ…見えるよね…

 

椎名林檎って聞くところによると会社のめんどくさい女性の先輩が歌う曲らしいじゃないですか、泣いた。これからも全力で歌うので京本君(およびスタッフの皆さま)におかれましてもどうかご一考よろしくお願いします。

 

 

今回のタイトルの大本命!!!!

ほんとにほんとにどうにか歌ってくれないかな…歌詞も曲調もめちゃくちゃ京本くんのフィーリングに合うし、これを歌うことで表現力の新たなるステージに行ける力がつく気がするんですよ…(?)

この曲はかの伝説的作品BANANA FISH2クール目のEDでしてね(これ読んでるSixTONESのオンナ多分だれもわからないよねごめんねYouTube見てください)、曲自体もめちゃくちゃ好きです。Vinylは6人で歌って欲しいかな。

この間の横アリでKAT-TUNのLOVEを歌ってる京本くんを見てねインスピレーションを得てこれ歌ってほしいってなって、憑りつかれて、今だよね。ブログ書いてる。エネルギーの根源。正直この曲を信者側の立場から歌って欲しいと薦めているあたりまじで皮肉すぎる。ちゃんと曲聞いてますかといわれかねないレベルの愚の骨頂なんだけど耐えきれなかった。

特にLOVEのサビの部分はこんなに愚かにってしまうぐらいよかった。KAT-TUNの方の音源聴き直してもKing Gnu歌ってほしいとはならなかったんだけどね。正直なところ京ジェシでもいい。てか23日の夜公演で京本くんのサビ前のパートにハモってた人誰?だれかハモってたよね?超うまいです、デュエットお願いします。(2曲目にして京本くんという単語がゲシュタルト崩壊してきたんだけど老いかな)

 

 


Kalafina 『「heavenly blue」MV(Short ver.)』

冒頭の怒涛の口上みたいなパートを一人でどれだけの完成度まで高められるか聞いてみたすぎる。ミュージカル風になるのか、はたまたロックになるのか、見たい、見たすぎ…サビも京本君が歌ったらどうなるのか想像もつかない…V系みたいになるのかはたまたミュージカル調になるのか…呼吸するの忘れて聴けそう…

衣装はギラギラでもいいしアルテミススタイル(天使みたいな感じ)でも決まると思う。

あと一時期のすばるくんみたいな長髪も見たいな~~~金髪ロングが見たいな~~~某ハウルみたいな!銀髪もいいない~もう本当にメンヘラうんぬん関係なくなってきたな

 

 

これはボロ布衣装&コードマイクだな、オールバックでも決まると思う。てかオールバック見たい。オールバックアイライン強めで水平に三角。涙袋は銀ラメ。自分で書いててなんだこのうざいヲタクってなってきた。京本くんは何しててもかっこいい(哲学)。

 

 

  • Force」Superfly 


Superfly - Force

ボロボロの衣装でフード被って歌ってほしい、背景にひたすら薔薇を(花弁でなく花ごとぼとぼと)降らせてほしいです。なんならエレキ担いででもいいですアンプ蹴ってもいいけどどちらかというと上品王様パンチみたいな感じがいいです。(性癖)

 

 


中島美嘉 『僕が死のうと思ったのは(MUSIC VIDEO short ver.)』

後にamazarasi被るんでこっちバージョンで…(「スピードと摩擦」amazarashiを後ろに入れていたんですがなんか違うなってなって削除しました。)

だってこれ京本くんが歌ったら絶対上手いじゃん。左手で歌詞に合わせたジェスチャーしながら時折体を屈めたりして、歌い終わったら心ここに在らずみたいな方向見ながら次の曲までの間で右手でマイクくるくる回すところまで想像できるもん。できるよなヲタクのみんな!!

 

 


初音ミク ペテン師が笑う頃に

はい、突然の初音ミクですごめんなさい。これはリストインするか迷ったけどAメロBメロが京本とくんぽいかなって。まあでも正直そんなにかな、今までのキラキラギラギラオラオラのダサいジャニーズソングから離れて違う方面のダサさとか方向に行ってほしいという気持ちが捻りだした結果たまたま目に付いたのがこれなのかもしれない。

 

 

  • 「闇に目を凝らせば」GLIM SPANKY


GLIM SPANKY - 「闇に目を凝らせば」

 

 松尾レミが天才すぎるからハードル高いかな。すばるくんがドリカムの吉田美和が天才すぎる話をもし先に聞いてたらジャムセッションで大阪LOVER歌えなかった、って言ってたのと同じになってしまうかも。でもこれを京本くんのものにできれば最悪ジャニーズ事務所辞めても一人で生きていける気がする。

 

 


Aimer 『Black Bird』MUSIC VIDEO 映画『累-かさね-』(9月7日(金)公開・主演:土屋太鳳×芳根京子)ver.

好きな曲です。Aimerが歌うものを京本くんがうたったらどうなるかなっていう好奇心。大事故になったらそれはそれでいい。でも歌って欲しい。なんだろう、メンヘラでいてほしいからこの曲を歌えないままでいてほしいみたいな。(悪魔と契約しているヲタクなので語彙力を奪われている)

 

  • 「帝国少女」


帝国少女/R Sound Design feat.初音ミク-Imperial Girl

学生時代研究中に死ぬほど聞きました。アコースティックverがいいですアレンジでお願いします。これはたぶん不倫とかの歌だと思うけど、誰かに傷つけられるという観点では近いと思うのよ。

これまでのレパートリーから分かる人には分かると思うけどだいぶ2次元の要素強いよね。初音ミクに関してはもうモロ出しだけど、わたしが歪んでるのではなくいい曲もそれなりにあるんですよ、米津玄師の生まれ故郷みたいなもんだし。どうか食わず嫌いをしないでほしい…嵐の二宮さんだって聞いてるから!!!

この曲を京本くんが歌うとしてそのままのトーンでいくのかオクターブ下げるのか…それを考えるだけで胸熱だよね…表現が古いね…エモいって言ったらいいかな…

 

♪漂うChloe~のところとか絶対どろどろにえっちな仕上がりになるじゃん歌って欲しすぎるね。KAT-TUNのyouの終わり側の京本くんみたいな感じよ、はぁ楽しい…しかしながら彼に似合う曲ではあると思うのだけれど京本くんの好みの曲ではなさそうだし、ミクだし、歌われる可能性は本当に0で(他の曲はあるのかって言われるとそれもないんだけど)悲しいね。

 

 

YouTubeの公式になかったため引用しません各自参照お願いします。)

これは私が好きなだけで~~~す!!!迷宮の十字路ですね。好きなあまり横アリ単独の京本くんの立ち位置を京都の通りの名前で説明するブログ書こうとしてありえん誰も得しないので止めたくらいです。

 

 

全部メジャーなところでまとめたつもりです。京本大我くんおよびSixTONES周囲のみなさまご一考のほど、なにとぞ~!(IKKO)