ジャニヲタをふんわりとこじらせたブログ

7MEN侍にしあわせになってほしいよ〜

 TravisJapanさんに思うこと(半分以上愚痴なのでエゴサ怖い)

 
 
最近どうも Travis Japanがマイブームで仕方がない
 
SixTONESの動画見てたつもりだったのに気づいたらTravis Japan見てるんだよね…おかしい…なぜ…トラジャの動画はもうテーマが面白いのが悪い(褒め)よね、企画がっょぃんですよね。無限に見れる、時間が全然足りない。
(てか一番一般受けしそうなのになんで再生回数伸びないのかな〜タイトルが悪いの?検索上位に来るようにちゃんと工夫してる?)
 
 
 以下トラジャ担が読んだら滅茶苦茶イライラすると思うから気をつけて
 
 
 
 
Travis Japanの、あのなんかちょっと惜しい感じ、あれなんなの?disってるわけじゃないけどグループの柄というか推しポイントが散乱してない?なんだろうな、「グループを1文字で表現すると何か」ってなると、「踊」とかになるんだろうけど最近めっきりそんな雰囲気なくないです?(cv鈴屋十造)っていう。
メンバー変わる前ほど揃わないし、踊らないし、それに踊りがめちゃくちゃうまいかといわれるとうーんってならない?(他G担に言われるの本当にうざいよねごめんなさい)ダンス動画も少クラも自分たちで見てます?シンクロダンスって胸張って言えます??身長差あるのに意識しないで腕の高さ揃うわけなくない?IZ*ONEの矢吹奈子ちゃんみてみろよその辺の意識すごいぞ。
 
てか某滝沢Pが踊らなくていいとか言ってたらしいけど、それそのまんま採用するの?グループとしてのアイデンティティ、もしくは自我はお持ちですか?お持ちでないならお人形としての扱いで宜しいでしょうか?ファンは事務所のお人形を応援したらいいの?事務所リア恋でもない限りしないよ。
 
てさ滝沢Pも適当にアドバイスしてない?所詮おじさん黄金世代なんだからトラジャのファン層や予備軍層がどの程度の年齢とか流行りとかちゃんと理解してる?ちゃんとマーケティングしてる?適当に発言するより外部のコンサルタントとか入れてみては?(入れててこの方針ならほんとすまんクソコンサルじゃないなら謝る)
ジュニアとヲタク振り回すのはプロデュースとは言わないからね?今までのアイドル像を踏襲するなら別にプロデュースの必要ないよね?もしかしてコンテンツの導入のことをプロデュースって言ってる?嘘だよね?それ環境構築って言うんだよ?これからだよね?これからジャニーズ界のカビた常識とかクソみたいな慣習をひっくり返してくれるんだよね!?!(ストをデビューさせてくれる気配を感じないので滝様に八つ当たりするヲタク)(もちろん感謝してるところもあります滝様、関係者皆様、本当にごめんなさい)
 
そうじゃないならよっぽどA.B.C-Z河合郁人さんの方がプロデュース力あるからね。
 
てか河合郁人さんはいい加減漫画家と組んで原作:河合郁人でジャニーズJr.のスポ根みたいな漫画をさっさとジャンプで連載して???黒バスとかハイキューみたいな感じの部活がジャニーズ版みたいなの。絶対ぶちあがると思うんですけど、シンメが壊される回とか年下にデビュー抜かれる回とか涙なしで読めないに決まってるしまじで書籍として残すべきよ。絵は全然ゴリゴリの少年漫画がいい。
 
話題逸れたけど、なんつーのかな、トラジャが何のグループなのかわからない。
例えば女の子のアイドルってテーマ性が強いのが多いじゃん、病んドルだのなんだの、そういうのトラジャには全くなくない?
 
言葉選ばないならとりあえず集まった有象無象。今後グループなくなるのかな?っていう盛り上がりに欠ける感。なんのためのグループで、何を目指してるの?っていう。デビューしようとは思ってないなら目標はなんなの?それが全然伝わってこない。
漫画でいうなら日常系。火影にはならないんですか?目指すのもしないんですか?っていう。木の葉の里っていう世界観の中で日常見せられる感じよ。周りのグループはみんな中忍とか目指してますけど?君たち才能あるしチャンスもあるのにまだ一楽でラーメン食べる?みたいな。
なんならメンバーのうち数人はサラリーマン金太郎の世界で昇進目指しちゃってるし、アクタージュで脇役極めちゃったりしてるじゃん?
別に全然いいと思うけどさ、なんか転職のためのスキルアップ感があるよね。グループの中での個性の確立じゃなくて、このグループがなくなった時のこと考えての行動でしょっていう。そういうのがすごい見える。というかそういう風に見えちゃう。それは環境とか不遇なせいでもあると思うけどさ。やりきれないよね。尚更グループとしての目標がさっぱり見えてこない。みえてこないから動機が転職に見える。
グループに還元とかそういうの、きっと本人達にも気持ちとしては絶対あるんだろうと思うけど、そんなの1人で頑張っても周りとの温度差とか問題感とか、違うもんね。難しいよね。しょうみトラジャでデビューしたい欲がありそうなの如恵留くんだけだもんね。
 
でもだからってずっとこのままでいいの?って思う。何を目指してるの?せめてそれくらいは決めてほしいし、グループで確固たる目標を持って欲しいし、ちゃんとするならKPIまで決めてほしい、もう既に決めてるなら色々な場所で表明してほしい。ファンが応援によってトラジャをどこまで持っていけばいいかわからない状態は応援するモチベに響く、ダレる。
SixTONESはデビューっていう目標を本人達が良く口に出していて(YouTubeでも)、さらにその先の世界とかまで考えたりしているのをちゃんと表現してくれているから、ナルトで言うところの「火影になるってばよ(見開き1ページ)」状態なわけよ。そしたらおっけーじゃあヲタクとしてはそこまで持って行きましょう(財力パンチ)になるじゃん。
日常系はなにを応援していいかわからないもん。
 
宮近さんはまだ焦ってないみたいに言うけどじゃあこっちはマジで何をモチベに応援したらいいの?ジャニーズに籍残すだけでいいわけ?ってなるよ。
キャリアとしてなにになりたいかわからないとどうサポート(散財)したらいいかわかんないよ、ファンだってそうなんだから事務所はもっとそうじゃないの?応援しなきゃ(義務感)に全然ならない。
トラジャの現場で思うけど、トラジャファンは多分トラジャが大きくなるのを望んでるしどうなってもトラジャの味方でいたいって思ってるよ、迷走しても踊らなくなっても、すごく悲しくてもコレジャナイ感抱えてもずっと応援するって心から思ってると思う。かわいそうなファンをこれ以上増やすの?どうしてそんな思いさせるの?ファンを大事にするのはファンサでもジャニーズとして残り続けることでもなくて、夢をファンと一緒にみんなで叶えることだよ。
 
 
あとファンとしてコンサートで求めてるのべつにC&Rとしての参加じゃなくて一体感だからね、そこ間違えないでね。
まじ踊らないDWMとかタイトル変えろや案件だからね?正直登場で踊らないのマ?って感じだったし、「お客さんが置いてきぼりにならないように全員がトロッコ乗るの辞めよ〜」つってそれぞれがファンサマシーン化とかそういうのじゃないから、あんまり求めてないから、有り難いけどそういう物理的な置いてきぼりが嫌なんじゃなくて心理的に参加できないのが嫌なの。わたしの応援がないとあの激しいダンス最後まで踊れないかも…!!のやつがしたいんだからね、大きな勘違いのやつがしたいの。甲子園でいうところの『わたしが応援したら◯◯くんホームラン打てるかも…!ホームに滑りこめるかも…!!』のやつだよ。わかったか。
 
これどうしたらいいんだろうね…さんざん問題提起しておいて解決策なんにもうかばんのやけど…申し訳ないよね…ほんと…なんだろうなあ
 
 
TravisJapanのいい所ってPLAYZONEがめちゃくちゃに似合うところだと思うんだよね…青春の熱量といったらいいのかな~もうずーーっと踊っててほしいし、踊りがきつすぎで最後叫んでほしい(性癖)んですよ。アイドルのコンサート観に行くというよりダンス芸術見に行きたいんですよトラジャに関しては。アイスショーじゃなくてサーカス見に行く感じ、うぉおってしたい。だから最後に燃え尽きるようなダンスの追い込みが見たい。綺麗だったね〜じゃなくてあんな芸術あるんだね!すごいね!ってしたい。だからちゃんと登場初めから踊ってくれほんま頼むで。打席入ってバット振らないのはマジで意味がわからんやろ。
つまり求めてるのは野球部の一員を感じられるような一体感。でもこれデビュー目指している上でやってほしいな。甲子園優勝目指してない野球部の応援しないでしょ。そういうこと。
でもダンスを破茶滅茶にやったところでデビューが近づくのかっていうとそうじゃないところがジャニーズ界隈のクソなところだよね。良くて先輩のコンサートバックか先輩の踊る系の舞台に出演できるくらいだもんね。
目標と行動と結果が一致しないの、メンバーのモチベ保てないよね、だから今ダンス酷くなってるんだよねきっとね。
 
 
 
書いてて滅茶苦茶病んだので終わりにする。
取り留めもないし本当に書きなぐり出し本当に失礼なこと書きまくりなのでトラジャヲタさんの目に止まらないことを願う。
 
 
あ、Travis Japanの皆さんに関ジャニ∞マーメイドやってほしいです♡よろしくお願いします!
あと踊らない選択をして歌うことに専念すると歌が下手くそなのが滅茶苦茶目立つことだけ書いて本当に終わります。