ジャニヲタをふんわりとこじらせたブログ

7MEN侍にしあわせになってほしいよ〜

懲りもせずキスマイコン(についてるTravisJapan)感想


現場〜!!

現場現場〜!!


現場があるから俺たちがいる、俺たちがいるから現場がある!って感じだよね毎日最高だよね!



この間TravisJapanさんの愚痴めちゃくちゃ書いたのに普通にキスマイコン入るっていうね。だって好きだもん。しょうがないもん!



今回も多分半分くらい愚痴だけど許してほしいし、心が強くない人とかは見ない方がいいと思う。自分の精神衛生は自分しか守れないからね!はてなワード検索で来ちゃった人は本当にごめんなさい。

あとトラジャ担が嫌いなキス担はもちろん見ない方がいいです。 



○まず言わせて欲しい、わたしの最高に見たかったTravisJapanだった!!!

踊りかっこいいししゃかりきに踊るし、揃ってるしみんな汗だくだし必死だしかっこいいかっこいいかっこいいって感じだった!!バックだからってのもあるのかな?めちゃ揃ってて神だった。ずーっと踊るし、本当にこれだよ…って感じ。意味わからんダサいキラキラ衣装もそんなになかったし。全身黒とか、軍服みたいな裾の長い衣装で揃ってるとかそういうの最高です本当にかっこよかった。ありがとう。眼福です。

この間はちゃめちゃに愚痴ったけど、踊りが揃ってるってだけでもなんかグループとして前進してる感というか、ああこれがやりたいことの1つなのかなってふわっと思えていいよね。


○東京ドームデカすぎワロタ

久しぶりの東京ドームだけどクソデカじゃね?びびったんだけどみんな豆粒じゃん。横アリもTDCも神みたいな現場なんだなって思った。双眼鏡忘れても何とかなるもんね。

いつもの双眼鏡もってったけどドームがデカすぎてセンステからバクステに移動とかされるとピント合わせんのなかなか大変だった。普段の現場って近いんだなって…



○TravisJapanカメラに抜かれない

当たり前なんだけど、SixTONESさんは先輩のバックとかつかないから映らないっていうのがなくて、TravisJapanも正直単独の印象の方が強くて…ね。

先輩のバックついてる推しを見に行くっていうのが正直始めてだったんだけど(ふまパラは特殊なので除く)、めちゃくちゃしんどかった。

カメラに抜かれないことにまず初め2.3曲でショック受けた。普通に考えたら当たり前なのよ、頭ではわかってるんだけど、ドーム公演とかメイン担としてしか入ってなかったからバックの映らなさなんて全然知らなくて。あの規模の会場でモニターが全く使い物にならないってもうやばい。双眼鏡しか頼れるものがない。まじでずっと双眼鏡覗いてた、腕が筋肉痛。

あとライトが当たらない。あんなに当たらないんだ…本当に気づいてなかった、考えても見なかった。

暗がりでJr.踊ってるな…え…誰…遠い…暗い…あのダンスの癖的に宮近だから違う…金髪…いやあれは線が細いから如恵留…中村海人くんどこ…あっ…あれ?あれか??あれだ!!(@双眼鏡)みたいな。

一緒に入った子とずっと推しの位置情報を提供しあってた。「メンステ右軍団左から2人目!」とか「奥の花道ノエルの横!」とか、「Tシャツ紫色!」「この曲いる!」とか。言語情報まじすげえよ。



○双眼鏡で推しを見ているとバックなんて見てないメイン担がどうしても目に入って勝手に病む

本人の気持ち勝手に想像して勝手に病む。あんなに上手に踊ってるのに…あんなに楽しそうなのに…あの笑顔キープするの辛くないのかな…あのメイン担自担が遠くにいるからってファンサ団扇振りやがって…みたいな。キスマイのコンサートだから仕方ないってか当たり前なんだけどなんか勝手に傷つくよね。メンタル弱い。



二階堂高嗣さんのソロ、歌はめちゃくちゃいいのに最後の演出が最低だった。

直球で書くけど、なんで金払ってセクハラされなきゃいけないん?咄嗟に目を逸らすくらいドン引きの演出だったんだけど。令和になったのにまだこんなことあるんだね、地獄かな。

気に食わなかった演出を文字にすると、

「成人男性が突然服を脱いで下着姿になり、下着に付着した大便(イラスト)を見せつけてくる」なんだけど普通に最悪じゃない?

これ会社の忘年会とかでやったら酒入ってるということを加味しても最低で始末書、ことが大きくなれば本人は解雇&上層部が会見開いてステークホルダーや世間に謝罪じゃない?それくらい絶対にありえないしことだし、もし忘年会ならこれ企画した段階で先輩に注意されて怒られて無くなるレベル。

それを普通に持ち出してくるあたり客のこと舐めてるし常識が足りてなくない?ファンはこの演出で喜ぶと思われてるんだよ?その思考回路がやばくない?成人男性が大便漏らしてるの見て喜ぶと思われてるんだよ?ただただ屈辱なんだけど。バカにするのも大概にして?

ファンの大部分は女性だよね、露出狂にあったことある人だっていると思うし、介護職だったりでそういうシーンを普段から目にする人も沢山いると思うけど。それでもあの演出って絶対したいの?周りにそれを止める人は1人もいなかったの?女性だけじゃなくて男性だとしてもそういう嫌な思いした事ある人も多くいると思うけど?


あの演出、本人が無理やり押し通したっぽいけど、そもそもが中居さんのオマージュらしいね。しかも2003年の。16年前の?演出を?今更?あれを?この時代に?やる必要あった?あの時代だから問題にならなかっただけで今やったらどうなるか想像つかなかったの?18歳以下の子供も見に来ているのわかってる?なんも考えなしにあれをやっていいと思ってるなら表現者向いてないよマジで。


歌は正直めちゃくちゃよかったし、周りの人も二階堂かっこいい!ってなってたしバックの衣装もダンスもかっこよくてうわぁ!すごい!さすがデビュー組のソロ!こだわりが詰まっててすごい!ってなったのに。

最後で本当に最悪な気持ちになった、数年ぶりのソロ披露(らしい)で、期待してたファンもたくさんいて、それを裏切ってるとは思わないのかな。


決着付いてるかわからないし波紋広げたくないからぼやかして書くけど、芸術家の公演聞きに行ったらヤベーもん見せられたっていう環境型セクハラの類似案件だと思ったよ。誰からも訴えられないといいね、事務所たんとavex

あ、ストちゃんエイベでのデビューは絶対やめてね♡



宮田俊哉さんめちゃくちゃいい人過ぎて感動する。

基本ファンに丁寧語…手を繋いで欲しい演出のときもめちゃくちゃ丁寧にお願いしてくれる…見てる人聞いてる人を不幸にしない超絶安心設計…「ペンライトの演出ありがとう」だって…感動…なんて心の綺麗な人なの…さすが二次元のヲタク。小さい子供さんを連れてきても宮田俊哉さんの言葉だけ聞いていれば、悪い影響を受けることがない!素晴らしい!

正直コンサートでお前ら〜!とか言われるとは??ってなるタイプのめんどくさいヲタクだからこういうの気になっちゃうんだけど、宮田俊哉さんまじめちゃくちゃそういうの出来る人だった。感動。旦那にしたいジャニーズ。好感度が爆上がりしました。



○ペンラの色を近くにいるメンバーのメンバーカラーにする独自ルールに戸惑う

これみんな知ってた???長いジャニヲタ生活の中で始めてだったこのルール!びっくり!

はじめあそこのスタンドみんな赤なんだけどすごいね?って感じだったけどよく見たら事あるごとに変わってくからびびった。ソロ曲のときにメンカラはわかるけど普通のときもそうなんだね!愛だね!



○トラジャ担めちゃくちゃいる

少なくとも2割くらいはトラジャ担じゃない?MCでみんなすごいトイレ行くから笑った。


○立ち位置0ズレで入ってるトラジャ担とその目の前でニコニコ踊ってるトラジャちゃんを双眼鏡で見てその空間に感動して泣く。

デジチケだしトラジャの立ち位置だってそんな数ないのに見事にドンピシャで、しかも1人参戦とかで来てて、ライトの当たらないトラジャちゃんを必死見ながらアピることもなく名前うちわだけしっかり持ってさぁ。なんて健気なヲタクなの?トラジャちゃんもさ、しゃかりきにその子の方向いて踊っててさ。この空間素敵過ぎる…確率でいったらマジで奇跡じゃない?と思ってたら普通に泣いてたよね。めちゃくちゃポップな曲なのに。しんど。でもすごい幸せな気持ちでした。スタンドで野鳥してただけなんだけどね、涙腺やば。


○叫ぶオタクめちゃくちゃ多くて治安悪い

MC中とかヲタクめちゃくちゃ名前叫ぶじゃん。うるせぇ〜!まあMCがめちゃくちゃつまんないせいだと思うけど。トップオブつまんないMCだったし、間があるから叫びたくなるよね、わかるわかる。

あと近くにずーっと叫んでるヲタクがいて、その人たちが担当のメンバーのソロのときに火事かな??ってくらい大騒ぎしてて耐えきれず耳を塞いでしゃがんでしまったよね。ずーっと叫ばれ続けて耳がおかしくなるかと思った。ストレス発散大会でもしてたのかな?めちゃくちゃ注意したかったけどトラジャ担が〜つって叩かれるかと思ってグッと堪えたよね…しんどい…次からキスマイの現場には耳栓持っていくことにします。


○新衣装ダサ過ぎ

初めて見た瞬間だっっっっさ!!!!(大声)ってなった

簡単に言うと幼稚園服(宇宙ver)って感じ。なぜパステルカラー。なぜ統一感のない衣装。せめて全体としては色彩くらい統一してくれ。幼稚園でのお遊戯会でももうちょっとまともな衣装だろ。

ベージュと辛子色と濃いめの紫の三色コーデの松倉海斗さんダサめちゃ過ぎて無理だった。ジャイアンのお父さんみたいな感じだった。薄いピンクの上と薄い黄色の下のコーデの宮近さん顔色悪く見えるし、マジ全体的に大事故だった。


あと振付もなんか普通にダサかった。例えるなら…全然出てこないけど100%勇気くらい。もうちょい緩いかも、3回笑ってくらいかも。あれくらいふわふわした曲ならわかるけど、ふつーのポップ(笑)な曲でもうどうしようもなかった。20代前半が中心のグループが一曲だけ選んで披露する曲であれはまじでない。心が虚無虚無プリンになった。


ねえさすがにキスマイ先輩の提案でもヤバすぎるやつは逆らって???結果的に自分たちにマイナスになる提案は撥ね付けよ????キャリアに対する真剣味が見られないの本当に辛いんだけど???まじ本当にダサい、あれ見ても多分ファン増えないのはわかるよね??機会損失だよ?わかってる??ずっと事務所のお人形でいいの???なんで他人にプロデュースさせようってなるの??自分たちで考えないの??ダサい格好&ダサい曲やるならバックついてもいいみたいな雇用条件だったの???それならごめんだわ


てかキスマイもキスマイで、着せ替えごっことかプロデュースごっこがしたいならTravisJapanを巻き込むのやめて????まず自己プロデュースもちゃんとできてないグループメンバーの精神の矯正からにして??セクハラを止める方が先でしょ????



一旦これくらい

本当に楽しかったです、本当に