ジャニヲタをふんわりとこじらせたブログ

7MEN侍にしあわせになってほしいよ〜

まじでめちゃくちゃに楽しかったTravisJapanサマパラレポ

ばちくそに楽しかった!!

辛いこと全部忘れた!

本当にすごくたのしかった!!!うみくんとハイタ祭りでもう死んだ!!

きょおもとくんとハイタする前にうみくんに触ってしまいました軽率に降りてしまいそうです。ときめきがはんぱないむり~~Travis Japanがでっかくなるのを絶対に見届けたいという思いが爆発

これにて夏の現場終了なんですけど大満足です。

 

感想箇条書きネタバレあり

なお今回は熱がこもりすぎて一曲ごとに語り尽くしていく仕様になっております。

(なお今回はサマパラが神回すぎるため読んだ人が胸糞わるくなる文章はないです)

(中村海人くんをひたすら甘やかす内容になっております)

()内は曲順

 

・(1) DWM

2番はやばいエモいし踊ってくれるDWMは大好きです最高の一曲目、好きでしかない!!むり〜最高〜!!!

以前踊らないDWMがヤダとかウエメセでクソなこと言ってほんとにごめんなさい、この件は土下座するのでうみくんに踏みつけてほしいですね。(年下の推しを突然性癖に巻き込むヲタク)

初日にうみくんがDWMの2番は松松だからエモいとか言ってたけどほんまそれ〜〜いやうみくんもエモいよ〜〜

この振りみんな好きでしょヲタクみんな踊れるから一体感すごい、やっぱ一曲目はオリ曲に限るよね目頭熱くなる

 

 

・(2)Yes!I scream エモい

あ〜すき〜すき〜!一曲目から怒涛の流れよマジでテンションが上がる爆上がりでしかないみんな好きでしょ〜???

初日はここでまつくが「デビューするぞ!」って言って8日ののえるくんの涙を思い出してちょっと泣きました、お客さんもみんなわー!!ってなってて素晴らしい初日でした。しめちゃんも言ってたかな、本当にこのサマパラが最高のサマパラになるってここで確信したよ。

この辺までうみくんの前髪がまだちゃんと前髪です。にこにこしててかわいいむり。

 

・(3曲目)YSSB

ハーーー???好きでしかない天才かこれをやろうっていった人は本当に誰ですか?照明が急にえっちになるのも、そのおかげで新衣装が映えるのも、始めのラップをうみくんがセンターで踊りながらがなりながらMake it trueするの最高すぎてもわたしの年収ごと全部あげてもいいです。(微々たるもん)

これのyou're so sexy baby一回目の元太くんもやばいけど、舌出しして一瞬マイクに音が入らないのにクッソエロい顔してる中村海人くんはもう本当にむり国宝…国民的舌出し…むり…あの一瞬周りの人はもちろんみんなギャーってなるし、双眼鏡を構えている中村海人担は皆等しく興奮で半端なく手ブレしてると思う。防振機能が全然追いつかない、技術の圧倒的敗北ですありがとうございます。

な〜にが「俺の弟がこんなに可愛いわけがない!担当」だ!!本当にけしからん!!「俺の弟がこんなにえっちち❤︎なわけがない」担当に変更しなさい!!弟を見にきたと思ってこんなの見せられたら身が持ちません!!(キモヲタ全開)

その後のメンバー同士の絡みもやばすぎです。元太さんどう考えても濡れ場を経験しつくした顔しててむりかよ…

初日はちゃかがなんかの曲で「今日は攻めです」とか言ってたけどここのときはどう考えても受けだったので??ってなったくらい脳が揺さぶられますね。

てかもう流れが天才すぎてやばい今回セトリと流れが天才すぎる、誰や監修!天才か!秀逸!才能しかない!お前が稀代のプロデューサーだよ!!

WESTさんバージョンとは振りも全然違ってそれがまた最高でなんやねん本当…トラジャナイズされとる…良すぎ…

てかまってうみくんめちゃくちゃ痩せてるよねやばいかっこいいってこの辺から冷静になる、マジでカッコイイ。めちゃくちゃかっこいい痩せてくれて本当にありがとう。マジでかっこいい。わたしも痩せようってなる。あと金髪の色が似合う。いい金髪、もっとシルバーみがあっても好き。ハァ好き。

 

 

・(4曲目)bounce girl

beachの視線じゃなくてbitchの視線を集める宮近さんのラップ(発音の問題)で何度も悶えました…なんやあのバチイケ…あんなの見せられたら現実世界の男を二度とイケメンと思えなくなってしまう…むりむり…むり…神すぎ…なんやねん…yssbからの流れが最高すぎるほんとにこれももう流れが神すぎ

てかこれはもうラップ詞をしてくださったjokerさんにもお礼を言わなきゃいけないやつだろ??宮近さんに身体の一部がhotとか言ってもらえて(ここのフリほんますこ)本当に…ありがとうなパルガントン…

今回のセトリはマジで何回も言うけど序盤に畳み掛ける怒涛のダンスがもうやばいんですよ完璧です。飛び散る汗と笑顔と時折見えるダンス中の苦しげな表情がもう天才すぎてもうむりむり…天才か…開始20分くらいでどう考えてもチケ代安すぎて心配になるレベルの神クオリティです。本当に何回入っても飽きないですまじで(数回しか入れてないけど)

この曲のサビらへんで肩をガクガクするうみくんの振りが好みすぎる。伝われ…あとパンパパンイェェーイ!的な部分も好き…語彙はTDCに落としてきました。

 

 

・(5)unique tiger

観客を煽るうみくんがかっこよすぎてやばい。俺のこと好き?ってもう好きに決まってるじゃんなんでそんなこと聞くの?(メンヘラ)好きに決まってるじゃん?(メンヘラ)

元太くんパートのうみくんの煽り部分で、床に寝る振りのときの足がえっちすぎる、なんやねんあれむりやん吸い込まれてあの太ももで永眠しそうになる

Reader〜Brainって言っていってみんなで手を重ねるところ好きだし、その時のうみくんのやり遂げた感のある顔も好きむりほんとダメ今めちゃくちゃ好き。初日カミカミだったもんね♡かわいい♡

客のレスポンス聞くためにイヤモニ外してくれるデキジュ松田元太さん最高だよ。そういうの本当に好きです。

 

・(6)happy groovy

はいみんな好き。好きでしょ。

ムビステよ、とうとうサマパラでムビステを見る日が来るとはね、感慨深いよ。Jr.担してると見ないもんね。それをハピグルでやってくれるのがいいよね、乗りたいよね、絶対日本に存在する全部のドームでムビステに乗せてあげるからね。ムビステ乗ってHollywood行こうね。

 

・(7)FUNKAFULL

しっとりした曲なのに1バルの客にめちゃくちゃオラオラ絡むじゃん?!?!?あんなのされたら堕ちちゃうでしょ!!!無理でしょ!!!めちゃくちゃオラオラするんだよ???やばいよ???

ムビステに腰掛けて足組みかえたりするのやばみ、もうPVじゃん。(語彙を失う)

 

・(8)君の瞳の中に見えた青くて丸い星

うみくんのソロです。白スーツかっこいいまじ王子…プリンスみが強い。でもコンテンポラリーするから裸足…なんやねん…もう全部可愛い…しかものえるくんが用意してくれてたスタンドマイクを足で立てるの。なんやあのエモいやつは。わたしのマイクスタンドも立ってしまう。

しかもムビステがバクステから前に帰って行く演出だからさ、とあるフリのタイミングでムビステの下にいる人のみ、うみくんのキス顔が拝めるという…なんつー神席…

あと上着を投げるんですけど、初日はミスって客席に落ちてしまいスタッフさんが回収してましたね。匂いだけでも嗅ぎたかったですね…上着が落ちたところから直線距離でも相当遠いところに居ましたけど…気持ちでね…嗅げるんじゃないかってね…

あと衣装のワイシャツの背中の金の羽が可愛くて私がもうちょっと理性のないヲタクだったらあの刺青を秒で入れてますね。帰宅する電車で予約入れてると思います。危ないところでした。

ちょっときついこというなら日によって歌がうまい時と上手くないときがあってハラハラしてしまいましたね…でも顔がいいのでオッケーです◎

歌詞がすごい良いよねこの曲好きになる

 

 

・(9)Toxxxic

しめちゃんのソロですね。

長年のヲタクの冴え渡る感で初日からしめちゃんとメンバーが半裸で絡む部分のちょい前から双眼鏡を構えたよね。自分でも天才だと思うわ。履歴書の特技欄に「推しがメンバーとえちえちに絡むタイミングが察知できること」って書きてぇ。

この絡みを見た結果一緒に入った子にあれはもうヤってるわみたいなこと言った。確実に人をおかしくしてしまうしめちゃんのソロです。さすが。今日も米がうまい。

 

・(10)また今日と同じ明日が来る

通称光るそうめんと言われる演出ですね。ステージ上から銀の糸が下まで降りてて、その後ろで踊ります。これ初日からめっっっっちゃくちゃいいと思った。シルエットで魅せるのいいし、ライトも小道具も上着の演出も本当にこだわったんだろうな…のえるくんかな…すごくいい。顔重視じゃなくて演出でちゃんと魅力溢れるの、素敵。双眼鏡を安心して置けるタイミングになるし、本当大事。下手したらずっと推し1人しか追ってなくて演出全くわからん回とかできちゃうから、(野鳥の会あるあるよね、、、)こういう演出を見せてくれる歌は問答無用で大好きです。横アリで言うvanillaみたいなね!!!

曲もいいし…いい曲を知って自分のグループでやれるっていうのはバックついてたJr.の特権だしちゃんとインプットアウトプットできててめちゃくちゃ尊敬しておりますという感じだ…

 

 

・(11)distance

ヲタクみんな好きでしょ、ほんとむり!!ほんとに天才かよ、このセトリも、振りも神あだろ…!

まさかこの前の曲からのdistanceとは…心臓が持たない(喜)トラジャちゃんのいいところ全部出てる!フルコース!!

フウウ〜のところの中村海人さんがかっこよすぎてむりめちゃくちゃ好き、手をひらひらするほうも指を振るほうも好き、このフウウーのときちょっと下向くというか、頭動かすのクセなのかな?野鳥なので他の人をみれてないのでわかりません…

あと踊り中の困り顔というか眉毛が困り眉になるのも神すぎ、まじ神のつくりたもうた存在…圧倒的造形…「顔がいい」団扇最近めっちゃみるけど、見つけ次第振れるように「ほんまそれ」団扇でも作ろうかなと思うくらい。(?)

てかこれは曲がまじで良すぎる選曲がもう良さでしかないむり。かっこいい。Travis Japanがこんなにかっこいいなんて…知ってたけどそれをどんどん上回ってくる…踊りたくさん覚えたんだね…すごいよ…レッスンたくさんしたんだね…ありがとう…本当に嬉しい…楽しいよ…最高…感謝しかない…

何度も言うけど中村海人くんの踊りの癖が本当にツボすぎて苦しい。

 

・(12)スキすぎて

あのエモい流れとBGMからのスキすぎてを誰が予想した??なんやねんこのびっくりどっきり玉手箱…もふもふの上着みたいなの着るから、お?カッコいい系かと思ったらこれだよ無理じゃん泣きながら踊るしかないむりだよね語彙を失うスキすぎてでしかない、ほんとそれ

ちゃかちゃんの提案らしいけどちゃかちゃんらしい〜イイゾ〜

しめしず、まつまつ、のえちゃかうみで絡むんだけど、曲の大半を松松がいちゃいちゃしててまじノックアウト。わたしが逆ケンタウロスされそうにになる。

一言コメントも嬉しいよね、ヲタクみんなそういうの好きだよ虚構なことしか言わないけどそういうのが欲しくてこの時間を買ってるんだよ宝くじだよ…夢は大きく…毎回のコメントは全然覚えてないけどギャー!!ってなったよ、この部分の元太くんは毎回やばいよリア恋を爆増させる魔でしかない。

破顔一笑って感じの中村海人さんはまじ愛…

 

 

・(13)take it make it 

きゃわ〜!!今回本当に曲同士の繋ぎにめちゃくちゃこだわりを感じるよね、怒涛だったり意外だったり…まじヲタクのことわかってる…エンターテイメントやわ…さすがShow生まれShow育ちやわ…Hollywood行こうな(n回目)!

覚えの悪いヲタクだからまだフーの振りを普通に間違えて10回に一回くらい上に上げてしまうねんな…これも初見の時ボロクソ言ったけどほんとに好きなオリ曲です♡

ある日ここでまつくのマイクが汗で水没して、まつくがめちゃくちゃ焦ってたのをすぐ見抜いたちゃかが、うまくまつくを落ち着けてなんともないように対応してて、さすが俺たちのセンター宮近海斗さんだと思ったよ一生付いていきます。

 

 

・(14)chau#

生着替えね、うみくんが被ってたウサギの耳が動くやつをMC中ずっとぴょこぴょこしてるので愛が爆発したよね一緒に入った隣のうみ担がずっとかわいいかわいい言ってました。わたしも軽率に可愛いと思ってしまいました。世界一あの帽子似合う

 

〜MC〜

 

てか全然関係ない話するけど、少ない衣装がちょっと増えてるのすごい嬉しいね…ジャケット脱いだだけとかもあったけど、バリエーションの少なさを感じさせない素晴らしい演出でとってもよかった…

 

うみくん話すとぽやぽやしてるし笑ったらハッハッて感じだし好きしかない(きょおもと担にあるまじき発言)(この間のドームで死ぬほど干された)(私の見えざる団扇)(副担で差をつけろ)

 

松田くんとステージの端っこに座ってキャッキャしてるうみくんほんと愛だった…宝物かよ…そのまま札束で包んであげたい…

 

 

・(15)hey yeay!

ちゃかちゃんのソロね。

なんか衣装の背中の、メンバーが押したらしき手形を見せつけてくる…マウントじゃん…リーダーのメンバー愛マウントじゃん…???

ちゃかちゃんは何させても安定感があるよなぁ〜ファンサはミリもしないけど(イメージ)

あと、僕の相棒達ですつって写真も見せびらかしてくるし…え…メンバーに対する独占欲…?(ヲタクの発想の飛躍)(往々にして解釈違い)

 

・(16)僕だけのプリンセス

のえるくんのソロね。

初日にはお立ち台近くののえる担の手を取ってどう考えても手の甲にキスしようとしてたけど、結局そのヲタクがあまりの高画質自担に魂飛ばしちゃって(たぶん)、その子のうちわにちゅってしてたけどなんやねんあのファンサ…あんなのされたら一生のえるくんしか応援できないヲタクになる。

あと通路横にいたのえる担とハイタするときに普通に恋人繋ぎしてて、やべぇもんを見てしまった…と思った。さすがのえるくん…絶対ヲタクの顔覚えるタイプじゃん…それで何人を落としたんだ…

 

 

・海の家のやつ(ミニMC)

なかなか面白かった。なりきりジャニーズ好きです。てかYouTubeのなりきりジャニーズめちゃくちゃ面白いよ大好き。

このパートでなんかの日にちゃかちゃんが客席に対して「(ルール)わかったー?」って聞いてそのあと「よろしい」っていったのまじ性癖だったな。宮近さんなんかのコスプレしてコミケでてくんないかな…(妄想の飛躍)

 

この辺初日からセトリ変わった??

 

・(17)Summer paradise

これめちゃくちゃすき、なんたってストちゃんのサマパラで聞いたし…サマパラと言ったらこれ…帰ってきた俺の夏…すこ…

これを聞かない夏なんてない…

サマパララ〜で手を回してしまうヲタクはTDCで俺と握手

確か後半はこれがなくなって、kis-my-callingになってましたね。初日が一番長かったもんね…セトリ削ったのかな…??ちゃんとしてないからわからない…

 

・(18)Crazy rays

突き刺さる瞳にのときのアーメンみたいな振り好き、、好きがこぼれ落ちます…

この曲もいいよねアロハ着てるからかな、エモいですわ…サビも好き…永遠なんかに興味はないけど泣いたってなんだよ…

 

・(19)LockLock

途中からアロハバージョンになっててびっくりしました、可愛いからオッケーです。わたしたちオハナだもんね(メンヘラ)。

あのアロハ、メンバーカラーで可愛いし、衣装の中でも涼しそうで見てて安心する。滝汗かかれると焦るよね。LockLockの振り大好きだな〜曲も大好き、かっこいいと爽やかが共存してて最高、サビで頭わしゃわしゃするの好き。

 

・(20)anniversary

元太のソロですね。のえるくんがピアノで、ちゃかちゃんがコンテンポラリーです。

コンテンポラリーするから宮近が裸足なのはわかるんだけど、歌ってる元太まで裸足なので双眼鏡で足の血管ガン見しました、足の血管みんな好きだろ?????一緒に入った子には普通にキモいって言われたけど??めげずにガン見ですが??元太はずっと安定して歌がうまかったのですごい。演出も凝ってて、流れ星的なライトがステージを一周するんですけど、エモすぎ、そもそも元太がKinKi Kids好きな時点でエモが臨界点突破

 

・(21)夢のHollywood

のえるくんのピアノからゆったり夢ハリに入って、時期も時期だったから夢ハリがまじで夢ハリで泣いちゃうかと思った。願い叶えようね、絶対。みんな衣装かっこいいし、ちゃかちゃんはタップのとき安定に「みんな一緒にー!」っていうし、脳内で一緒に踊るし、夢ハリは本当に大好きな曲です。タップ講座YouTubeで見たいです。

あと、ちゃかちゃんが憧れのステージのところをサマパラのステージとかに替え歌してくれるの、本当にすごく好きなんだけど湧くヲタクが少なくてびっくり。すばるくんがミセテクレで「東京の夜も」とか替え歌したらみんなギャー!ってなるのにそれくらいの嬉しいやつなのに、もうちょいギャーを言ってもいい環境が欲しいな。

替え歌してくれる人好きだから初日にステッキ落としたのは黙っとくね☆動揺したのかのえるくんも落としたのですごい不安になっちゃった、この2人がグループの柱よね依存してる。

 

 

・(22)sugar

いい曲すぎて感動した、嵐さんの曲。さすが嵐…金がかかっている…あとちょっとボカロっぽくてめちゃくちゃ気に入った。銀ジャケット黒シャツ黒ズボンの衣装がドンピシャで似合う。今すぐ円盤にしてくれ。素顔4に入れてくれ…値段倍にしてもいいから…

これはメンステでスタンドマイク並べて歌うんだけど、メンカラでスタンドが光って、メンバーの動きとか曲に合わせて光の効果が変わっててすごいこだわりでめちゃくちゃ良かった。円盤ならないなら配信されてほしい。この演出ジャニヲタみんな好き。めちゃくちゃ良かったし、中村海人くんの指先はまじでsugarでしかない、はぁ…なんやねんあの演出…天才のそれ…嵐のいい曲を見つけてくるのうまいじゃん…さすがTravis Japan、ぜったいこのグループじゃなきゃできない武器だよ、歓声がそれを物語ってるよ。自信にして。

 

・(23)ミステリバージン

しーくんは歌上手いですね…安定な感じ、優等生ジャニーズ。

山田くん好きなの可愛くない?ジャニワで山田くんを元太と袖から見てた話とか、幕間でサンタコスさせられて舞台に一人座って爆睡した話とか、かわいいかよ、、守りたい…

 

 

・(24)Pure

まつくソロ!アコギっすね。

画面もペンラもオレンジなのでいいよね。

画面に出る文字が手書き感あったのでまつくが書いたんだろうな〜と思ったら案の定だった。ソロ曲かつ初披露かつ歌詞手書きの場合だいたいその人が作詞作曲やってるパターン進研ゼミで習ったよなヲタクのみんな!

まあ日本語がすごいことになってたしね…まつくらくんはもうちょっと本とか読んだらもっといい表現ができるようになると思うな…今でも十分すごいけど、最後のキスはタバコのフレイバーがしたとかまでは求めないからさ…もうちょっとわかりやすく…百人一首の訳とか現代短歌読んでみたりするのもとってもいい思うよ…(突然のウエメセ)

 

 

・(25)shelter

初日の曲に関する歓声が一番大きかったのはこれだと思う。

ヲタクはみんなshelter好き。全ヲタクはアンダルシアをほんのり好きだし、愛のかたまりは好物だしshelterを自担にやってほしいと思ってる(ド偏見)

しかもまつくがエレキ弾いててかっこよかった〜〜。でも位置が高すぎてウクレレみたいなのでもうちょい伸ばしてほしい。きっと家で胡座で練習してる時の位置なんだろうな…かわいい…家でも背負って鏡見ながらやってみてほしいな…ギターはけいおん!出のお姉さんとの約束だぞ…

 

・(25)volcano

画面にゆっくりvolcanoって出てきてああ"ってなる。絡み合うところ好きです。あと飛ぶところ。最高のフリだよ、歌詞ちょっとルビがダサいけど、間奏の宮近センターでアッアッってするところもいいよな、これこそTravis Japanだよ〜〜

温度が高そうな曲だから赤衣装が似合う。はなまるをあげます。最後の手を握るフリはみんなでやりたい。

 

・(27)宇宙にいったライオン

これ思い入れがあるんでなんか一人でエモくなっちゃうの…すばるくん…ってなっちゃう…

すごいいい歌だしそれがJr.担に広まってるのはすごく嬉しい。あとラスサビでうみくんが限界壊すところが好きです。

踊りながらバクステ側にムビステがくる。本家にはない振りがかわいい。まつくがこの歌好きなんだろうなって感じがかわいい。

 

・(28)Air

初めて聞いたんだけど、めちゃくちゃいい曲。涙腺がガバガバになってしまう。今のトラジャに似合うし、この曲を最後に持ってきてくれる TravisJapanが大好き。しかもこの演出すごいんだよ、メンステに戻っていくムビステにのって、画面を見ながら歌うの。背景に観客なの、それが画面に映ってて、たくさんペンラが映ってて、私達が居てこそのトラジャなんだなって思わせてくれて、一体感なんて言葉じゃ言えないほど感動する。画面に出る歌詞もおしゃれだし、演出で宮近が指パチンするとミラーボルが動き初めて、魔法使いだぁ〜(涙)ってなる。恋愛の曲なんだろうけど、これをファン宛だよって思わせてくれるトラジャが本当に好き。大好き。ファンを大切にしてくれるグループは本当に好き。関ジャニ∞育ちだからさ…

 

EC

 

・Summer paradise or kis-my-calling

後半はサマパララだったけど前半はキスマイコーリングでなかったです?記憶があやふや、たくさん自己紹介してるなって思ったような…

客席降りしてた気がする…

 

・unique tiger

最後にこれとは勇気あることしましたね〜!嬉しかったんだねメンバー紹介曲、かわいい、かわいい、まつくが歌詞書いたんだっけ、かわいいなぁ…はぁ…最後に叫んで素晴らしいエンディングでした、、

 

 

 

 

絶対円盤化してほしいし、全ヲタクに見てほしい、他G担に薦めたい、絶対損はさせない本当に神回。横アリからの躍進がすごい。

 

 

うみくんは早く銀行口座を教えてください