ジャニヲタをふんわりとこじらせたブログ

7MEN侍にしあわせになってほしいよ〜

ジャニーズJr.祭り3/25、4/8.9感想

 

 

なんていったてここ最近の祭りロスがすごい。

ロスがすごすぎて毎日少クラの祭りでやってた楽曲の部分エンドレスリピートですよ。なんて言ったってthink u xからのRemedyからのlovelessはドツボですね。たまんねえなキング!最近の5/5の少クラでやってくれまじさんきゅーな

 

今回も感想は箇条書きでいきます

 

・SixSTONESのオールバック初めて生で見た

しゅき…(ここで手記は途切れている)

 

・キンプリのBounce To Night好きすぎ

年甲斐もなく年下の子たちの上半身みてキャーって言っちゃう。

あの曲いいよね~ジャニーズっぽくてBBA好きだよお~。脱ぐ前から来るぞ…来る…つって双眼鏡構えるもん~~岸君の腹筋と肩の感じガン見するもん~~きもいヲタクでごめんな~~みんなのきれいな上半身はBBAの生きるエネルギーになってるよお~~

ありがとうシンプルでエッチな衣装~~はだけやすいワイシャツ~~何度バッってやっても取れないボタン~~サイズ感が個人差あるジーパン~~大サビでなぜか吹く風~~すべてに感謝~~

 

Love-tuneのパリマニよかった

たしか4月の公演でやったと思うんだが、ガシガシ踊るときに近くてよかった…

 

あ、まって席の話する

 

3/25の席はまあ別に可もなく不可もなくって感じでした。

問題はさあデジチケだよね。

 

4/8は自チケの夜公演だったんだけど昼くらいからTwitter大荒れでさあ、焦ったよね。ギリギリ到着の予定だったんだけど一時間前着くらいにリスケした。

発券する時のドキドキも半端なかったよね、目の前であからさまに落ち込む女の子とか喜びで歓声上げるグループとかあって、ここは天国と地獄の分かれ目…って前に並んでた子が言ってた。

わたしの席ですか?くそよかったです。ジャニヲタ人生の中でトップ3には入るいい席でした、ありがとう事務所、ありがとうデジチケ。席ランダムだし団扇とかべつにいいだろって感じでコンビニ行くような格好&化粧で来てたんで席わかってから化粧直ししたよ…

 

まあ知りたいのはそこじゃないと思うので今後どうなるかわからないけど、8.9日で私が体験したことを書いていく

 

前日以前

当選→ペイジーで振り込み→メールくる→情報局ログイン→QR画面表示(入場ゲートのみ表示)

(ちなみに情報局は複数ログインができないよ)

 

前日

Gメールで入場メール分割、管理番号8桁を送って表示確認(同行者さんはついで探しました)

 

当日

早めに到着→とりあえずよくわからないが列に並ぶ→発券列だったので発券してすぐ入場、これ以降は外にでれない

2枚当選だが同行者は後から入場というと一枚のみの発券。人数確認はちゃんとしてたし、私のQRを読んだ時点で2枚当選ということは向こうのタブレットにででいたように思う。そもそもあのQRコードはたぶんだがそこそこの情報量を積めるものなので、事務所がシステムに課金したら今後はもっと厳しくなるかも…

 

→分割していたメールのQRで同行者が入場、ちゃんとお隣でした。

 

って感じでした。後日QR見ようとしたら見れなくなってたきがする。9は私が同行者の立場だったけどこれと同様にやって問題ありませんでしたが、退場ゲートでなんか書いてる人いたからこの日も席なしがあったのかな…

 

 

感想に戻る

 

・どちゃくそ席がいい8日、周りがファンサをもらいまくっていて病む

声張れないBBAはなんのアピールも出来ない。呼べない叫べない飛べない。老いをここまで恨んだ日はなかった。そもそもファンサ団扇を持っていないことが地獄だった、となりの人の投げチューしてとかを数十人のジュニアがやっているのを見た。長文のカンペ団扇を何人ものジュニアが読むのを見た。なんならファンサされまくっててキャーが薄まっていくのも間近に見た。この間わたしファンサゼロ。ファンサ厨じゃないけどさすがに病んだ…計100くらいのファンサを見たもんほんと。

 

・「慎ちゃん」団扇をもつわたしを見た森本慎太郎さんにニヤッとされた(気がする)

ジャニーズソングメドレーでV6の曲を歌ってる時だったと思うんだけど、移動していくストンズ御一行にうちわ向けてたらたぶん見られて目が合ってニヤってされた気がするんだよね。なんかブスいる(笑)みたいな感じの顔をする森本慎太郎さんを想像してほしい、そんな感じ。ありがたかった、ありがとうございます。本当ご褒美です最高です。

 

・同行者の方と一緒に松倉さん(顔がいまいちわかっていないがたぶん彼)にバーンをもらう

これは確実でした。同行者の方が松倉担でバーンして団扇をもっていたのでBBAはせっかく一緒にはいったのだしいい思い出残してもらいたいと思って力いっぱい呼んだら、松倉さん(たぶん)が振り向いてくれてバーンって撃ってもらえましたうれしかったです、堕ちそうでした。かわいかったなあ…(キラキラ過ぎて顔が思い出せない)

 

以上