ジャニヲタをふんわりとこじらせたブログ

7MEN侍にしあわせになってほしいよ〜

少年たちがクソザコな内容になったのは制作側がファンを舐めてるからって意見で全てが腑に落ちた

巷で噂の、UVERworld実は男祭りでした☆関連のブログを見ていて、腑に落ちたことがあったので思いの丈を書く。

 

 

highb.hatenablog.com

 

 

上記のブログの方は2.5次元ミューカルについて書かれていたけど

 

 

ただ現状の2.5次元舞台に感じるのは、過度の若手俳優頼りだ。舞台演出のレベルを上げようとはせず、人気の俳優を使ってしまえという意図は透けて見える。そしてその若手俳優は、絶対とは言わないが、「本当に何十年も役者としてやっていかせようと事務所は考えているのだろうか?」という売り方をされているのもひとつの側面としてある。

女の子がコンテンツの正当な消費者として認められること - 現金満タン、ハイオクで。

イケメンが出てたらそれでいいわけじゃないんだけどな。推しがいるから観るけど、レベルはそりゃ高い方がいいよ。2.5界隈に蔓延する「人質」というワードには、消費者としてのジレンマを感じる。でも好きな俳優のためになるからクソみたいな舞台でも行く。その結果レベルは上がらないまま続いていく。2.5をつくる大人は恐らく消費者を舐めているのだと思う。

女の子がコンテンツの正当な消費者として認められること - 現金満タン、ハイオクで。

 

 

 

人質はまじで言い得て妙だって思った。

 

ジャニーズもJr.だってそうだよね。推しが出れば例えどんなクソみたいな作品でも売り上げに貢献してしまうのが悪いんだけどね。だってそこに推しがいるし。それは行くよね、行かない選択肢なんてないよね。

だって行かないとただでさえオキニでない推しが干されるかもしれない。そうしたら出番なくなるし、結果会えなくなるのが一番嫌だ。売り上げは作らなきゃいけない。それならどんなにトンチキワールドだとわかっていても死ぬほどつまらない謎の世界を行かなくちゃいけない。義務。

 

そりゃジャニーズにとっては当たり前の戦略だよね。タレントさえ置いておけば客が来るんだから。内容なんていらないよね。ストーリーを作る人も、演出もいらないし、衣装もあるやつを使えるし、写真だけ撮って新作っぽい感じにしておけば(アイランドなんて使い回しだけど)、内容空っぽでも現場に客がくるんだもん!そりゃジャニーズはずっとその方針のままだよね、アップデートしないよね。だってコスパいいもんね!演者以外の関係者が少なければ少ないほど儲かるもんね!グッズだけ毎年更新してるところが本当にいやらしいよね!!

 

これさぁ、ファンとしてまじで舐められてるよね、Liveならグループなりの演出とかダンスとか衣装とか色々あるし、セットも組まれるから全然そんなことないんだろうし、去年のライブと同じ???なんてなったことないから。

でもアイランドとか、少年たちとか、毎年毎年やってるようなやつ、あれのクオリティって実際どうなの。往々にしてクソだと思うけど。トンチキ系の中で比べてもクソ中のクソだと思うけど。クソバージョン蠱毒でいうところのNo. 1だと思うけど。

 

個々人の頑張りの話じゃなくて、作品としての完成度とか、そういう話ね。人に見せるものを作っている感覚はありますか、という話。

 

タレントは別に悪くないよ、だって雇われてるだけだもんね〜。演者は演出に文句言えないよね。ストーリーがまじで意味わからんクソなんでちゃんとしてくださいなんて言わないよね。言ったとして練習が増えても、もらえる給料変わらないし、そんなんで干されたらたまんないし。言うだけ損。

 

そうするとさ、わたし達がクソ作品に投げ銭するのをやめないとジャニーズ作品は一向に成長しないわけなんだよね。

ジャニーズ作品のクオリティが低いから演技経験()なタレントだらけになってるのに、ある日突然外部舞台にお情け&金で買った突然の主演wみたいな役でメイン枠として立たされて、主役だけお遊戯会みたいな舞台見せられるの、お互い地獄じゃない?共感性羞恥で死にそうになるの辛いんですが。

 

お情け舞台から抜け出した演技力先輩がパッと浮かばないので申し訳ないんですけど(森田剛さんとか?)。

 

でもエンターテイメント会社としては最高ですね、低予算でがっぽり!!だもんね。ファンもタレントも使い捨て、タレントとしてのキャリア?スキル?知らない!商品の質?なにそれおいしいの?って姿勢はどこぞのブラック企業かって話しですよ。ビジネスモデルとしては最高の形態だよ。社会的責任とか無関係。もっと開き直ってくれてもいいんだよ?夢() 恋() 桜()ってクソみたいな字幕じゃなくて金(¥) 金($) 金(€)にしたらどう?10年前のプリクラ機でもそんなダサい文字無かったわみたいなフォントでさ。

 

 

追記

少年たちまたなんか動員数をなんとか増やそうと映像つけて誤魔化そうとしてるけどいいかげん諦めような、そういうところだよ。現実みような、二度とクソ映画なんか作ろうとするなよ、クオリティ低いんだからタレントを生で出さないとヲタクは来ないぞ。よろしくな。その金あるなら全GにPV作らせてくれた方がマシやぞ。センスある人に作曲の依頼とかそういうのでもいいぞ、気持ちよく金払えるようにしくれ、よろしくな。クソ作品作るなら一生YouTube撮っててくれ。