二次ヲタ三次ヲタをふんわりとこじらせたブログ

SixTONES沼にずぶずぶなオタクです

いろんな界隈からSixTONESにたどり着いた方へ(精神衛生を保ったままできる)ジャニヲタの手引き

 

長いタイトルつけたけど、他の界隈から来た人やジャニーズ推すの初めての人のためにSixTONESってどうやってお金払ったら応援したらいいの?っていうのを文字にする。調べなかったけど過去にやってる人がいたらこの苦労なんなの感あるな。

 

それに書いてて思ったけどSixTONESのオンナ*1ってどっか他Gから降りてきた人多くない?勘違い?玄人好みのグループなのかな?そしたら、ここに書いてることいや知ってるしって感じだよね…うける…

 

 

 

~最低限スタイル編~

 

ジャニーズJr.情報局に入る

2500円+手数料/年、これでコンサートや舞台、番組協力などの周知がされ、申し込みができます。メルマガ形式で出演番組や掲載雑誌なども教えてもらえます。

 

①で申し込んだコンサートなど現場に行く

欲しければこのタイミングで会場にてグッズを購入できます。当たるかは運です。運。徳や金を積むと現場に行けます。

 

ハイ終わり。これで大体賄えると思います。

何を言っているかわからないと思いますが自分でもわかりません。(すっとぼけ)

言ってしまえばね、これくらい簡単にジャニヲタが始められると思うんですよ。どこからがヲタクなのかの定義は自分で決めていこう2019なんで異論はない感じでいきたいです、よろしくお願いします。

まあジャニヲタを何年もやっているとヲタク内の争いとか解釈違いの殺し合いとか新規NGの闘争とかスキャンダルとか匂わせwとかで程度は色々にしろ疲弊するのでね、本当に最低限ですが毎日にちょっと彩りがあればな〜って感じならこれくらいで充分だと思います。他のジャンルや界隈と掛け持ちとかなら尚更これくらいでいいかなって。現在の私は殆どここです。怠惰なヲタクなので。

 

 

~プラスα編~

正直これくらいなら、まだ日々疲弊しないで日々楽しく過ごせます。嫌なもの見て気に病むこともないです。

 

YouTubeSixTONES動画を見る

毎週金曜更新ですが、たまにちがう曜日に上がったりしてます。


SixTONES(ストーンズ) - JAPONICA STYLE [Official Music Video]

ここのチャンネルのところからたくさん見れます。SixTONESで再生リスト作ってくれているのでそこを流しておけば大丈夫です。それだけで健康になれます。

 

少年倶楽部SixTONES出演部分を見る

これも金曜です。NHKBSの18:00〜19:00です。とりあえず何も考えず毎週録画してください。ここで歌ってる曲をコンサートなどでやったりします。出番は1回につき合計10分くらいです、たぶん。オリジナル曲も先輩の曲のカバーもやります。第四金曜日のプレミアムは基本見なくても大丈夫です。

※調べたところリンクOKだったんですけどやばかったら国から消される前に消します
www4.nhk.or.jp

 

局動画(ジュニア情報局が上げている動画)を見る

過去の動画とかがあります。2018年3月の横アリ単独公演*2のダイジェストとか。なかなか良いです。軽くコンサートDVDです。おすすめです。ジャニーズジュニア情報局*3に加入しておけば見ることができます。つまり無料です。タダでコンサート映像が何度も見れます、他にもメッセージ動画みたいなのがありますけど、コンサートダイジェストだけで価値がやばいのでみてください。運営ありがとう。

 

 

~お金に余裕がある人のプラスα編~

お金をだしてたくさん見るからこそ、突然地雷を踏んでしまうかもしれない。そんなゾーンです。金払ってる分見ちゃったときのやるせなさ~~。ですが楽しいことの方が多いです。お金出せば出すほど楽しいです。

 

過去の出演作品のDVDなどを買う

SixTONESといえばバカレアですか?(個人的に、脚本が生理的に無理そうなんで買う予定も見る予定もないです☆)

あとはなんだろ、黒の女教師とか?お兄ちゃん、ガチャとか?岸君がかっこよすぎるんでおすすめです。

お兄ちゃん、ガチャ Blu-ray BOX 豪華版(初回限定生産)
 

他には関ジャニ∞の「47」にはちいさい京本大我くんが一瞬でてます、あ~でも書いてて自信なくなってきた。wikiったりしてください。

 

毎月出る雑誌や載ってるデイリースポーツとかを買う

ポポ〇ロとか、du〇etとか、明☆星とか、本屋にあるあれです(もう廃刊したのもある??)。ジャニーズ表紙のアイドル誌です。毎月数ページ載ってます。申し訳ないですけど正直コスパは…ですよね、数ページのために買うの。写真がばちくそに好みだったら買うくらいかなあ。ジェシーさんがルイス・ジェシーだったくらい昔は毎月買ってましたけどね…若さ…

 

バックでつく可能性があるデビュー組を推測してファンクラブを入る

数年前まで京本さん、ジェシーさん以外はSexyZoneのバックについてましたね、懐かしい。菊池風磨さんのサマパラは全員ついてましたね。今のバック事情は知りませんが、もしかしたらの可能性に賭けるならデビュー組のファンクラブへ是非どうぞ。4000円/年(初年度のみ+1000円)

 

ジャニーズネットに会員登録する

324円/月です。ジャニーズグループそれぞれのブログ(内容はファン宛)とイメージしていただけるとわかりやすいと思います。こちらでSixTONESの更新する日記のようなものが見れます。更新頻度はたしか1週間に1人くらいです。わりかし長文です。(体感)

他のグループ(嵐とかデビュー組に始まり他のJr.)の更新するものも見られます。ただ日記に添付でUpされる写真は該当のFCもしくは情報局に入っていないと見られません。情報局に入っていればここに掲載されるSixTONES関連のものは全て見られます。ちなみに我らが京本大我さんのブログはとっても素晴らしいので、とりあえず一度入ってしまって考えるといいのではないでしょうか。自動更新なので気をつけて。

あと無駄に台詞を読まされてる音声などがあります。再生しかできないので正直いらないのではレベルです。

 

 

~時間に余裕がある人のプラスα~

精神衛生によくない地雷を踏むゾーン。可能性は低くともなにかしら踏むと覚悟がいるかもしれない。上からまあ割と踏まないのでは?ってのを箇条書き(主観)

 

・ファミクラに行く(展示があるかは不明)

・ジャニーズショップに行って写真をたくさん買う

YouTubeで過去の出演番組などを見る()

ツイッターとかでヲタクの友達をつくる

・ネットとかで適当に検索する(突如ワンパンでキルしてくるボスキャラだと思ってください)

 

 

書いててこれやっぱ需要なくねってなってきたので最後の方雑ですけど、こんな感じです。

他にもジャニヲタ特有のいろいろあると思うんですけど精神衛生は綺麗なまま、楽しいところだけ味わうとしたらこんな感じだと思います。これはもう全部主観です、責任取れません。地雷が多い派のキモいヲタクなので戦々恐々と生きてます~~~~いえ~~~~い。

 

 

最後、言い忘れてたんですけど

もし何かがあっても見ない調べない(何か見た)

 

以上です。

 

*1:SixTONESファンの総称

*2:とっても楽しかった(偏差値3)

*3:①のやつ