ジャニヲタをふんわりとこじらせたブログ

7MEN侍にしあわせになってほしいよ〜

矢花黎とおれが出会った経緯を書いて必死にマウントを取るスレ(0)

サマステに行ってから矢花くんへの感情が色んな方向にぐっちゃぐちゃになってしまいビビッたので文章にしておく!!

おれと矢花のBoy meets girlだよ!逆逆!(ナンチテ)(おぢさん)

 

 

 

2016年

まず私が矢花黎を始めて見た(らしい)のは多分すごく前で2016の聡マリのサマパラなはず。でもこの頃は関ジャニ∞ヲタ卒を経て、大学生でやっとジャニーズに戻ってきたばかりで正直デビュー組しか知らなかった。バックのジュニアを応援してる人がいるなんて全然思ってなかったし彼らを気にも留めてなかった。くそが!!!

 

そこからすぐSixTONESに降りて、彼らは当時ジュニアだったからジュニアの世界を知って、少年倶楽部を見るようになって当時のクラJとか天才geniusとかを名前だけ知った。顔が良かったのでこんぴと本髙とかの存在を認知した。

 

(消えた2017年)

 

2018年

現場もジャニアイとかジュニアがたくさん出る舞台にSixTONESがいれば行くようになって、もちろんJOHNNYS' King & Prince IsLAND2018-2019にも行ってた。そこに矢花黎くんもいたらしい。多分これがたぶん2回目のエンカウント(もしかしたら他のでも出てたかもだけど調べても分かんなかったごめん、ジュニア祭りとかいたかな?おれはいた、あれまじで楽しかった)。ジャニアイ2018-19は矢花黎くんが7MEN侍として初めて舞台に立ったらしい時ですね。

そうなんですよ…記念すべき加入公演…完全に行ってますね。古参名乗っていいですか???(必死のマウント) しかも7MEN侍の今野くんかっこいいって当時感想書いてますね、あのー7MEN侍のことちゃんと認知してますね…浮気バレたみたいで気まずいですね。アセアセ

 

要するに彼をきちんと7MEN侍の矢花黎として認識したのはもっと後です。(開き直り)

 

 

2020年

クリエを嶺亜好きな友達が当ててて、今野嶺亜で入ろうよ〜みたいなことがあって、でもコロナでただの紙になって。残念だったけど7MEN侍のことそこまで深く好きじゃなかったから、しょうがないよな…くらいでした。(ここでライブ行けてたらもっと早く矢花くんに堕ちてたと思います。)でもそこから周りのサポートがあって徐々に7MEN侍を知っていきます。(そのくらいのモチベでクリエ行こうとすな)

 

20年春〜夏

とうとう矢花くんの存在を認知しました!めでたい!かっこいいって言い始めてます。ビジュが好きとか言ってる。大丈夫か?トリニクでてる矢花かっこいいって言ってる。「まさか矢花をかっこいいと思う日が来るとは」って2020年4月22日に友達にLINEしてる。しぬ。失礼すぎてしぬほんまごめん。

5月6日には友達とアイランドTV見て、7MEN侍の動画って誰が編集してんの?担当じゃなくても普通におもろいって書いてて、矢花みたいだよーって友達から返信きてて「なにそれ惚れちゃう」って返してる。2年後にはメロ散らかしてるのにこの頃はまだ余裕ありますね。

 

で、あの頃に流行ってた”全員私のことが好き”妄想相関図を7MEN侍で作ってたのが出てきたので載せます。これはこのころから7MEN侍が好きだったというエビデンスです(必死)

矢花くんの下3行は、黎くん(突然れいくん呼びをはじめるキモヲタクことワイ)を知れば知るほどないなって思いますが当時はちょっと思ってましたごめんね。(嶺亜は私のなかでずっとほしゅとです。)

 

(このキモブログ書いてたら友達から7MEN侍みんな美容院一緒で担当も同じらしいってLINEきたほんとにしぬ世界がおれを甘やかしにしてるほんましぬて守りたい明日から地球ごと守る本当に7MEN侍とかいう生き物頭抱える、、、)

 

で2020年6月、しっかり年上のくせに矢花くんの後輩になりたいとか言い始めてる…でも全然記憶ない…ちな8月の2020配信サマパラは買ったんですよ。初ワンマンライブ。やっぱ古参名乗っていいすか?(しぬ)でもその時も矢花黎推しじゃなかったのは覚えてますね。初サムダマ披露、しっかり見ている。やっぱり古参では????()

 

 

2021年

2月、夜ふかしに矢花が出てたのを見たんよ。YouTubeで()、でこの夜ふかしの関連動画にあった島TVの無断転載を見たんですよ。(ゴリゴリに違法)

 

矢花黎「【ひとくちWoofer】1人4役セッション!」 

j-island.net

 

島TVを載せますが、(島のサムネだったら多分見てない)まあこれを見たんですね。

これ矢花黎が好きか、何やってるかわかるか、音楽が好きじゃないと見るのきついと思うんですけど(言葉の暴力)、フル尺見れちゃったんですよ。なんでか分かんないんですけどまあビジュも好きな感じだったのと、ニコ動っぽくてうわww(半芝は一生ロムってろ)て思ったのとかもあると思うんですけどまあ見れちゃったんですよ。

このピアノのコード進行がなんとなく好きな雰囲気だったのもあるんですよ、R sound designさんの帝国少女ってボカロ曲があってそれがすごい好きで、ぜんぜんコード進行は違うんですけど雰囲気が似ててなんかするっと入ってきて。あーやべー解説されてる音楽用語全然分かんないけどなんかこの人のセンス好きだなってなったんですよね。いろんな楽器できるのもすごい、なんやこいつって思いました。

 

で同年3月5日の少クラで矢花くんが和楽器弾いてるんですね。これもなんかすごい!とかって友達に送ってますね。メロ!とか言ってる。私は楽器弾ける人に弱いんですよね。

 

これが私が矢花黎に堕ちるまでの経緯…

と思いきや、21年4月には突然「わし、大光つゃん推す!」宣言してました。

全然何があったか全然わかんないです、わたしにもわかんないです。多分7MEN侍のYouTubeにたどり着いて、気配斬りの動画を見て、罰ゲームジュースめちゃくちゃ飲む大光にメロったんだと思います。なのでしばらくたいこぉちゃぬ!かわち!みたいな時代が始まるんですが、7MEN侍を推したい!と思ったきっかけは完全に矢花くんです。

 

ただ心の何処かでは矢花くんのこと好きで、21年8月10日の矢花21歳誕生日には島TV(7 MEN 侍「矢花のお誕生日!」 | ISLAND TV)みて「矢花のビジュ安定にめちゃくちゃすぎて安心する、そういう中身勝負みたいなところすこ」とか言ってる。今みたらビジュも世界一かわいい。(しぬ)

推したいとかいいつつ、7MEN侍の現場に行ったりしてないですね。薄情な茶の間でした。(travisを追っかけてたんで…)

 

 

2022年

そして6月(飛ぶけどその間もちまちま矢花かっこいいって言ってる)

突然矢花黎の女が爆誕しています。(ちなみに、SixTONESのヲタクはファンネームがなく、team SixTONESと呼ぶんですが治安が悪くてヲタクに赤いパンツ見せてた頃は "SixTONESの女"がファンネのように使われていたのでそれの意味です。)

 

ちょっとずつ矢花黎が私の脳を侵蝕して行ってついに溶けてしまったんですね(?)。長かった、苦節6年?2年?1年?どこを起点とするかは難しいですが、なかなか時間がかかりました。わたしヲタクになる時は一瞬の一目惚れタイプなんですけど、こんなにじっくり堕とされたの初めてですね(勝手に受動態を使うな)。

ちなみにこの6月、最後のトドメとして私を突き動かしたきっかけは、バンドマン矢花黎には申し訳ないんですけど、YouTubeのこれですね。

 

m.youtube.com

 

黙って黙ってからの「俺人狼(去り際)(振り返りもしない)(強めの握手)」

この矢花黎が人狼ってバラす瞬間の仕草とか声量とかがもう完璧に好きでメロってしまって、犬!いぬ!いぬ!わんわん!わんわんわわーんわんわんわわーんU^ェ^U♪

 

音楽で惹きつけられて手前まできたところで「人狼矢花黎」にぶち抜かれました。

 

ええ〜?!???!?(クソデカ文字)

 

以上がわたしがヤバナに堕ちるまででした!

 

 

 

ほんへ(がち)(バカくそ重いので同担のヲタクは読まないでね!)(読むなら怖い話だと思って読んでね!)

 

私は私ができないことができる人が好きなんですね。特にジャニヲタしてる時ではなくて、普通の生活してるの時にそうなんですよ。わたしより仕事できる人、頭がいい人、運動ができる人、わたしにはない才能がある人。ちょっとでも自分よりできないものがあると許せないんです。自分で自分のこと見下してるから。わたし如きでもできることができないなんて、この人は人間じゃないんだろうなってなってしまうんですよ。自分のことギリギリ人間の及第点だと思ってるから、私ができることはみんなできて当然と思って生きてるんですよ。

矢花くんにはわたしにないものがたくさんあるんですよ。ジャニーズになれる(身体の)性別と才能があること、複数の楽器ができること、音楽が好きなこと、ステージ上で壊れられること、ジャニーズらしさで満足せず異端を模索し道を狭めるかもしれない覚悟、仕事と学業の両立。多分私が同い年の男性だったとしてもできないだろうと思うことが、私の周りの"人間"と比較しても彼らのそれを超えるくらいのものが、矢花黎にはあると思うんです。だから好きです。好きというか、彼を好きな私を肯定できるんです。

 

別に誰でもよかったんだとは思うんですよ。わたしにできないことをやってる誰かであれば。辛いことを耐えるために、頑張る理由を与えてくれるキラキラした人が欲しかったんですよ、たぶん。不純だようるせーな。でもヲタクにはヲタクの推す理由があるんだよ。私ができないことができて、わたしにはできない夢を叶えようと、私にはきっとできない努力をしてる人なら誰でもよかったんです。たまたまそれが矢花黎だった。

私の全てが彼より劣っているとは思いませんが、彼のもつ物の大半がわたしにはないものなんですよ。逆を言えばわたしが持ってるものの多くは彼にはないかも知れない。でももしかしたらわたしができることなんて全部できるかもって思わせてくれるんですよ。わかりますか?今の彼の努力とか仕事量とか、アウトプットでしか見れないけど、それができるならきっと私を超えてるに違いないって思えるんですよね。私の中で綺麗な虚像ができるんです。虚像ですもちろん、夢であり希望であり神なんですよ、そこの解像度は一生荒くていいです。わからないからよくて、虚像を虚像たらしめる材料を毎日集めてるんですよ。アイドル(idol)は偶像、神像と訳されますがわたしにとっては後者の意味です。後者の方が虚像…本物とは違うというニュアンスを含んでいる気がするからです。私の中で彼は完璧な虚像であり理想であり憧れであり神なんです。少し前はそれが京本くんだったんですけど。

 

矢花くんは矢花くんのブログで、ヲタクの中での矢花黎と本当の矢花黎が乖離しているようで、勘違いされているようで嫌と書いていました。(因みに2021年5月26日の回)私は矢花くんから嫌がられるヲタクな訳ですね、たぶん。

 

えぇー!でもさぁ!俺たちヲタクが等身大矢花黎だけを理解するなんて無理だよ????だって同じ本読んで同じ感想になる人が少ないように捉え方も人間というブラックボックスを通しちゃったら別のものになるじゃん!?矢花黎の矢花黎は、矢花黎から出た時点でそれはもうヲタクのいい子ちゃんだょぅ♡なわけ。でも気持ちはわかるんですよね。急に手のひら返しますけど、京本くんじゃなくて矢花くんの方が今の私にとって理想の虚像である理由が、多分ファンの数とかメジャー度合いだと思うからです。

京本くんにはもう数多のヲタクがいて、そのヲタクそれぞれの解釈の京本くんがいると思うんですよ。私はそれが嫌なんですよね。本人が嫌がるならまだしも、他人の私が嫌がってるの意味わからないですけど、まあなんか嫌なんですよ。私の神は1人でいいんです、世界に。唯一神。同じものを崇めるのはいいけど、私の知らない彼の存在や、他人の虚像を許せないんです。

書いててなんか違う気がしますけど、例えば私の解釈の京本くんはじゃあ束縛とかしないタイプだとしましょう。(なんでもいいんですけどわかりやすく)で、TikTokとかインスタとかで妄想みたいなの流れてくるじゃないですか、京本くんが彼氏だったら〜みたいなの。あれで嫉妬とかしてどうのこうのみたいな内容で、いいねやらコメントやらでワイワイなってる。あれが無理なんですよ。私の神はそんなことしない、しないんですよ。でも私の神が別の姿で多くの人に信仰されている。それが許せないんですよね。

そもそも私が私のことを及第点ギリギリの人間だと思ってると書きましたが、それなのにプライドはすごく高いんですよ。だから私の理想の神が絶対に正しいと思っている、だから知らない姿(解釈違い)の推しが許せない。だから私の知らない神を目に入れたくないんです。

でも矢花黎の信者は残念ながらまだちょっと少なくて、もちろんわたしの矢花黎とは別の姿の神を信仰してるな、と思うヲタクはちらほら居ますけど、矢花くんがそういう発言をするおかげで、私の解釈の〜とか枕詞をつけて喋ってくれるヲタクが多いんですね。だから気持ちよく信仰できるんですよ。最悪ですよね。解釈は狭く深く、一方的でできれば個人的なものである方がいいんです。事実のみを受け入れてこっそり虚像を作るのが一番いい。それができる界隈、人間だったから私は矢花黎が好きなんです。

 

この流れでわかると思いますが解釈似てるヲタクも苦手ですね、笑。だってわたしの解釈の矢花黎はわたしの"矢花黎"なんですよ、もうちょいフランクにいうと私がごんぎつね読んで抱く感情とまっったく同じ感想書いてる人間いたら怖くないですか?わたしは怖いです。だから同じ解釈の人間も見たくない、できれば。"わたしの解釈の矢花黎"しか存在しなくていいんですよ、わたしの世界には。できるだけ事実で虚像は作るけどそこに入れたスパイスみたいなこうであってほしいみたいな願望とか、こういう経験をしただろうみたいな仮説とか解釈が他人の被ってるの許せないんですよね。わたしの感情はわたしだけのもので共感とか同意とかされたくないみたいな感覚に近いです。

ヲタクって妄想好きじゃないですか、もし彼氏だったらとかの妄想の方じゃなくてきっとこうだろうな、みたいな。たとえば矢花くんは大学の講義に遅刻して入る時教授に見えてないとわかっててもぺこぺこしながら入室しそうだなとかの類のやつです。恋愛云々よりこれ系の妄想の方が許せないですね、矢花黎でお人形遊びすんなって思っちゃうんですよね。そりゃわたしのやってること(虚像作り)も矢花黎のお人形遊びでオマージュ作品作りでモチーフ矢花黎の2次創作なんですけどね。

なーに言ってっかわかんなくなってきたんですけど、針に糸を通すくらいの感覚でわたしの中の矢花黎を構築してってるのに横から変なもん投げてくんなみたいな?わたしはわたしが生きるため、生きる目的として矢花黎を推してて、彼を推しでいさせるために彼の綺麗っぽい部分を集めて崇めてるので邪魔しないでくれ、という感じなんですよたぶん。好きなものを好きで居続けるために自分を納得させないといけなくて、一度壊れると無理になるから虚像を守りたくて、それゆえに苦手なんですよね同担。(うーんなんか違う気もする、難しいね?)

 

大変なのは、彼の行動、つまり神がする行為がわたしの中で作った虚像矢花黎ならしないだろうみたいな時ですね。これがきつい。冷めそうになる。やばい。本末転倒。虚像は虚像でしかねーんですよ。はーあ。例えばどんな時かっていうと、YouTubeのお雑煮回で都道府県名書くところに水戸って書くとか。あれはキツかったですね、わたしの虚像黎は都道府県くらいわかるんですよだってわたしがわかるから。ね、こんな感じ。

 

てことで彼の全肯定ヲタクになれるよう、修行します。とりあえず念を感じられるようになるところから頑張ります。

ちなわたしが思うに矢花黎(ここでは虚像ではなく本人)はこんな長いブログ読みません。集団としてのヲタクは好きだけど個人個人のヲタクは好きじゃないから。

まあ、これも所詮私の創り錫た虚像の域を出ないんですけどね。(キレの悪いホラー映画見たいな終わり方)

 

ちな嶺亜くんはキラキラアイドルとして普通にすき!全然拗らせてない!ファンサされたい!ジュニア大賞投票がんばりゅね!!みんながんばろ!!嶺亜くんしゅきめろ!!🎶