ジャニヲタをふんわりとこじらせたブログ

7MEN侍にしあわせになってほしいよ〜

侍魂の感想を書く~~~~!!(東京と大阪の記憶ごっちゃごちゃ~~~~)

感想かくぞ~~~~~気持ちがいっぱいいっぱい~~~うわ~~箇条書きだ~~

 

感想以外の情報は↓

shinoxx.hatenablog.com

 

 

・SAMURAIスタートは聞いてない

オリ曲スタート教の教祖だからびっくりしたけどかっこいいから許したし矢花くんが直前のアイランドTVに載せてた制作過程動画(「ひとり作業[ダイジェスト]」 | ISLAND TV)のドリルギターが聞こえてきてテンション上がった

あとクソブロックだったのでガチでなにも見えなくて絶望していた。ZEPPの洗礼を浴びた。大きい人いると見えない、あまりにも見えなくて泣く。赤い衣装だったのはギリギリ覚えている

 

・シャウト

2番やった~~~~うわ~~~好き~~~~~~。

 

・ロッキン

本髙さんがジャンプを煽るが一切やらないヲタク(おもろい)でもジャンプなんかしたら戦争が起きるのをヲタクはわかっている、絶対にできない。満員電車状態。「縦揺れは許せるけど横揺れはしないでほしい。」がヲタクの総意、できれば縦揺れも避けたい。が大阪はみんな揺れてた、優しいヲタクだから許したので次神席がくる。なんにも見えなかったヲタクへ、次はいい席くるよ頑張ろうな。

最後のLooking for somebody to believeで怒鳴る矢花黎さんがち恋でしたよね全国の矢花担

 

・ロリコス

これ生で聞いたら死んでいいと思っていたので計4回死んだし本当に死んだ。初日に嶺亜くんから愛のうたですローリングコースターって言われた時はさすがに悲鳴が出てしまいました。周りのヲタクも何人が断末魔みたいなの出しててやっぱみんなこれ好きよねって思いました。私は関ジャニ∞のヲタクを通ってきていてしかもロリコス落ちのヲタクなので本当に死んでしまいました。ありがとうございました。本当にうれしくて、村上信五もやってた横に手を振るやつを克樹がやってくれてて原作リスペクトありがたくて本当にしんでしまいました。

矢花くんが最後の大サビ以外キーボードみたいなの弾いていてなんか好きでしたあとハモリが矢花くんのところうまくてしんでしまいました。

セトリ予想に入れていたのに実際やられたら本当に死んでしまって最高でした

 

・Banana

これ聞けるの最高7MEN侍の4曲目のオリ曲はBananaでFAいいですか?????オーラスはオタマトーンで「♪もういくつ寝るとお正月~~」て弾いてた矢花くんの情緒狂ってて最高でした。あと大サビ前の矢花くんの叫びが「Zepp!」だったの大阪で気づきました。セッハッ!だと思ってました(アイシールド21?)

 

・サイレン

これはダンスでしたね。ガルアワの白衣装です。矢花くんがやっと下手に来ます。矢花名義の俺に下手を当選させる事務所は本当に鬼だと思います。サイレンダンスの自担の立ち位置は頭に入れておきましょうね、これはたぶん今後も役に立ちます。たぶんここにいるなって思って双眼鏡使わないと死にます。こんぴとのレッツゴー以外、俺は諦めて大光を見ていました。かっこよかったです。

あとサイレンのサビで上や前を指刺すフリ(響け~、お前~)の部分のペンライト、大阪が尋常じゃなくそろっていてびっくりしました。東京は全然だったのに。めっちゃ綺麗でした。これからもやっていきたいです。

 

・MY MP3

これ今回知ってくそ好きになってしまいました。ロボットダンスですね、あと時間差とかしてました。埋もれてたんで途中まで気づきませんでした。本当にそれくらい見えないです。

 

・S.I.X

かっこよすぎしぬ、俺はSixTONESを通っているヲタクなのでぶちあがってしまいました最高、これはストンズさんの動画がYouTubeにあるので見てね。矢花くんがジェシーとかのおいしいパートの歌割貰っていてうれしくてぶち上げでした。ハモリっぽいメロディーを主旋律で歌うので好きでした(?)。あとサビの歌ないところのフリがめっちゃくちゃ好きでした。振付師さんありがとう。

 

・CALL

オーマイガーまで間奏があるので、その時間で嶺亜くんに双眼鏡を合わせると幸せになります。矢花くんの埋もれていくようなMyLifeの部分で嶺亜くんとつかみ合ったりするのですごくよかったです。ただ歌がマイクに入らなくてちょっと残念でした。

 

<MC>

時間ない中で用意してくれてありがとう~って思ったし、準備期間短い中でここまでのクオリティは本当にすごいと思った。運営やスタッフの準備不足感は感じたけど歌とかダンスとかは最高だった。

20日昼で西東京の話してくれてうれしかったな~~~サマステの時も西東京回にあたって嬉しかった。

あと毎回矢花の部屋でわいわいしてんの世界一かわいいだった。博多のもつ鍋みんなで食べて大阪ではたぶんマック?食べてて夜みんなで集合してるのかわいい。一人一部屋なのに集まって話とかすんのかわちすぎる。

あとMCで毎回年齢の話するのやめれる????????死んじゃうよ????東京でも大阪でも年齢の話してて本当にさあ…

 

・ロマネスク

大阪公演あるからロマネスクやってくれって言ってたけど、初日になくてまあそうだよねと思ってたのよ。まあそりゃそうよ。でも福岡でやぴの曲が変わったの知ったときにこれはあるかもしれないと思ってて、19日のレポでロマネスクの文字見た時に爆発しちゃった。レポ見たときちょうどUSJにいたんだけど爆発しちゃった。

19日のロマネスク聞きたかったよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~うわ~~~~~~~~~~ん~~~

関ジャニ∞の方の8.8に当選して京セラで大阪ロマネスク聞いたヲタクなので、推しのロマネスクを人生で2回も大阪で聴けると思わなくて本当にうれしくて、20日昼公演の時めちゃくちゃ緊張して心拍数と手の震えやばすぎて双眼鏡の手振れすごかった。本当にうれしくてうれしくて。ロマネスクはいろいろあって悲しい記憶しかなかったけど、私長いことジャニーズのヲタクやってきてよかったなって思ったよ。矢花くんのロマネスクは内君からのだと思うし、わたしの思い入れとはまた違うかもしれないけどさ。

あと本家にはないハモリとかも好きでした。しっかりサビは踊らせていただきましたけど(後ろのひと本当にすみませんでした。)さすがに踊れるヲタク少なかったね、大阪であの数なら東京ではもっと少なかったと思うからよかった。

 

・STEP BY STEP

大光と嶺亜が背中合わせで並ぶとあの、最高で死んでしまう。エモ散らかした。椅子を使ってなんかやってんのは2日目で気づきました。(見えない)

 

・I got the FLOW

良すぎしぬ、しぬよすぎしぬ、がちでしぬ、ばちくそやばい、しぬ良すぎしぬ(辞世の句)

東京2日目で琳寧くんが裸に毛皮ジャケットしてるの見てメロちらかしてしまいました。えっと琳寧くんの表情管理よくね???????しゅきメロディ

 

・ビトラ

1stアクスタの黒衣装。初日は紫の衣装で懐かしい感じがしたんだけど次から変わってた。冒頭にSlow Jam流れてからのビトラだったからびっくりした。ダンスで矢花くんだけ楽器弾いてましたね。こんぴが真ん中の時かわちかった。

 

・shelter

え~~~と最初にギター3人で弾くところエモくてかっこよくて泣いちゃった。この曲大好きジャニオタみんな好きだろ。これのバンドバージョンなんか最高でしかないじゃん~~~~~本当に最高だった~~テンション爆上げだよ最高だよ

 

・シンデレラガール

shelterからのシンデレラガールはとんでもない、あのー大好きになっちゃう。琳寧くんのサックスが非常にいい味だしてるよね。7MEN侍のシンデレラガールだな~って思うさすがジャニーさんの案。ジャニーさんは最高。シンデレラガールをバンドでやってみなよって言ってくれてありがとう。ジャニーさん見ててくれた??7MEN侍は最高です。

決め台詞を考えるためか、その前のパートちょっと早取りしちゃってぴえんな顔するもすぐ切り替えて決め台詞する嶺亜をみて大好きになっちゃった。嶺亜くんも人間なんだよなあ。あまりにもしごできだから忘れがちだけど、嶺亜君の背負ってるものってめちゃくちゃでかいんだよな。嶺亜くんがこころから笑ってる時間が増えるようにヲタクは頑張るね💰

 

・インスト

ぜったい矢花が作ってる曲。好き、絶対おれの結婚式で流す(結婚の予定はありません)。

 

・サムダマ

ツアーT衣装、アレンジかわいいね。

これ早くヲタクが声出しできるようになって「セェ~ンメ~ン!」したい。絶対最高。この曲初めて聞いた時ジャニーズっぽくなくてびっくりしたけど今聞いたら大好きだから7MEN侍ってすごい。裏箔でペンライトを振ります。

 

・SHE SAID... 

最高の曲。正直知らなかったんですけど今回で大好きになりました。オーラスの嶺亜の煽りで号泣しました。かっこいい。デビューできないわけないよ、全国もどんな会場でも地獄でもついていくよ。デビューしような。

んであの、泣いて鼻血だしました。(関ジャニ∞ぶり2回目)おれに鼻血を出させるグループは最高に決まっているんですよ(?)。

 

・T2

情緒しぬて

フリがヲタクみんな揃ってきていい感じ。TOKIOさんも右左するらしくて本髙克樹の本家リスペクトは最高だよ(2回目)

大サビ前や!ば!な!れ!い!って言ってる部分ある?

 

・挨拶

あの、オーラス挨拶。号泣です。すみません。鼻すすりまくってました。涙ずーーーっとでてました、マスクの中に水溜まっておぼれるかと思いました。オーラス当たって本当に良かった…。

辛いことも楽しいことも、グループでも個人でも初めてなことがこれからもたくさんたくさんあると思うけどヲタクも頑張るから、先頭でゴリゴリ引っ張ってください。7MEN侍が推しですって、最高の推しですって胸張って言うよ。たくさんライブしようね。本当に最高で大好きです。

 

・NEWWORLD

爆泣き。何回も聞いた歌でこんな泣けるとは。

叶わない夢なんかねーよな。7MEN侍はかっこいい。できないことなんてない。えーーん泣いちゃった

 

・hello

オーラス、こちとら号泣してんのにぼーちゃんのモノマネする矢花がちでなに???

曲は大好き、矢花くんもだいすき。たしか下手のお立ち台で矢花とこんぴがいちゃいちゃしてました。

 

・JUMBO

初日の大光ぼろぼろで草だった、何の回か忘れたけど克樹先生ベースが全然弾けなくて曲の途中で奪いに行く嶺亜さんがかっこよかった。やばなくんのドラム楽しそうでしゅき。毎回楽器交換しててかわち。オーラス回のクオリティ高かったな、テンポがゆっくりになったり早くなったり盛り上がってたし、間奏のJ!U!M!B!O!の煽りとか初めてやったよね?ヲタクありえんくらい揃っててびっくりだった。

あとサマパラのオーラスみたいにまだまだ終わらねーーからな!!のやつ来てわくわくしちゃった

 

・TMH

始まりの歌だって、、、オリ曲が始まりの歌になるようにしたいねいつか。でもTMHうれしかった!初日以降復活するとおもってなかった!!たのし~~~~!!!どんだけヲタクのペンラ打点高くても許せる。パラパラみたい(年齢がばれる)

 

・総括

ずっとおれの語彙力が死んでるけど最高でした

これからもたくさん金を落としたいと思います。7MEN侍本当にありがとう~~。

 

嶺亜くんがヲタクのペンラがそろわなくなってきたタイミングで煽ってくれて、大光がMCかき回してんのにバンド曲はドラムで必死に支えてくれて、琳寧がアクロバットして歌も支えて、克樹がキモイこと言ってんのに会場の奥の方までファンサして、こんぴはどんな時も歌がぶれなくて安心させてくれて、矢花は楽しそうにノリノリで演奏しててさ、本当によかった。オーラスの規制退場始まっても拍手が止まなくて、感動したな~~

 

また現場で!!!!