ジャニヲタをふんわりとこじらせたブログ

7MEN侍にしあわせになってほしいよ〜

7MEN侍の単独ライブ侍魂@東京・大阪に行ったので備忘録

オタク~~~!!息してる~~?侍魂の感想書くからみんなも書いてくれ~~~歴史残せ~~~どうせDVD出ない~~~~だせ~~~~

後他にもZeppでやるグループでるかもしれんしもう一回Zeppツアーやるかもしれないし!!!うん!!!!!!!文献残しとこ!!!!!あとすぐ忘れるので(わたしが)

 

 

ツアー概要

侍魂(”さむらいだましい”と読む、アスパラベー魂でもよかった)

東京・福岡・大阪の3都市のZeppをまわるツアー

サマステサマパラ等他のグループと同時に開催されない、グループとしては初単独。初Zepp

 

ツアー発表~申し込み・当落まで

8/18のサマステ最終公演で単独公演サプライズ発表。

日程発表:8/26(たしか)

申し込み:8/26(金)~30(火)

当落:9/9(金)13時

 

ロゴ

↓嶺亜くんが書きました~~~(拍手)

 

日程と会場

東京@ZeppDiverCityTOKYO 10月11日(火)18:00~、14日(金)18:00~

福岡@ZeppFukuoka 10月18日(火)18:00~

大阪@ZeppOsakaBayside 10月19(水)18:00~、20日(木)14:00~・18:00~

 

グッズ

詳細発表:9/14

発売:9/16~10/31

種類:Tシャツ¥3000、ステッカーセット¥800

Tシャツはワンサイズ、表面がツアーロゴ・裏面がメンバー名がブラックレター体で記載

ステッカーは3種類でメンバーの集合写真・ツアーロゴ(CDケースのサイズ)・バックステージパス(スマホケースに挟めるサイズ)

 

チケット

整理番号入場+デジチケでした

数日前に、1Fスタンディング・2F立ち見・2F着席ブロックが画面に表示される。

同行登録と体調確認を済ませると整理番号が表示される(開演24時間前以降と思われる)

整理番号は1000~2500までと思われる。

 

入場と座席

東京

11日@東京

案内では17:15~入場開始

会場の入り口付近に集合し、整理番号が書いてある旗(150〜500番単位)の近くになんとなく位置取り。番号順に並ぶなどはなし。

17:10あたりから入場開始、整理番号が1番ずつ呼ばれ黒服が画面の数字を確認。あまりにも進みが遅く18時までに全員入れるか怪しい雰囲気になってからは10番単位で呼ばれる。最後の方は100単位で呼んでいたとの噂もあった。

 

14日@東京

事前に会場外に列に並ばされる、整理番号順のようで前後の人で番号確認して下さいとのこと。ただそのアナウンスは直接聞いたわけではないので後からきたらなんか列ができてた状態。で列が長いので(200~400人1列)メガホンのアナウンスが聞こえない…

その列と整理番号確認の列は別だったので、番号が呼ばれたら確認列に再度並び直す感じ。前日よりは秩序ありスムーズだったが不安になる案内だった。

整理番号の前にQがついてるグループが最後の入場でした。

 

黒服のQRの数字の確認後、Zeppの入り口に向かって階段を降り、消毒検温のあとQRコードをピってしてチケット発券。チケットにはブロックのみ記載。ブロック内での立ち位置は自由で、バミリなどは無し。古のEX仕様。整理番号が早くてもゴミブロックを引くとゴミなので悲しくなる。両日中のロッカー使用不可。

チケットの裏はロゴでした~かわち~~!

 

因みに1Fのブロックはこうでした。青線が段差です。

 

2Fは前(A~E・F列)が着席ブロックで、その後ろに下手から立ち見A・B・Cブロックがあるようでした。東京の着ブロは関係者おぢけっこうが多くてびっくりでした。7MEN侍をよろしくお願いします。お仕事をください。よろしくお願いします。

 

大阪

20日14時@大阪

会場の入り口からユニバーサルシティ駅の方面に100整理番号ずつ旗があり、その後ろに並ぶ。整理番号順にならんでいたかは不明。旗単位で移動し、入場。

 

20日18時@大阪

上記と同様。整理番号順になんとなく並ぶ。旗単位のグループで会場前まで行くと5~10整理番号順ずつ呼ばれ検温と消毒がある。この時点で画面の整理番号をスタッフが確認する。その後デジチケで入場、画面のQRがスクショでないか画面録画でないか画面を触って確認あり。中のロッカー使用可能。

 

見学

11日

琳寧くん・本髙くん・大光ちゃんのご家族がいらしていたそうです(みんな見てわかるのすげ~~~わいは見てもわかんないと思う)

 

14日

A2ブロB2ブロ側の壁の方に穴みてーな席があって、そこにジュニアの見学が5人くらいきてました。正直暗かったし紹介もなかったので詳細不明ですが猪狩作間橋本岩﨑内村深田檜山が噂の槍玉です。岩﨑くんはブログに書いてくれたんで確実ですが他は不明。ちなみにとっっっても忙しい滝沢副社長は両日きてませ~~~~~~ん!!!

 

大阪は来ていなかったと思うけどわからない

 

セトリ

(約1時間50分)

SAMURAI (タッキー&翼)
シャウト (7MEN侍)
Rockin' (KAT-TUN)
ローリング・コースター (関ジャニ∞)
Banana (7MEN侍)

自己紹介挨拶

サイレン (7MEN侍) ダンス
MY MP3 (赤西) ダンス
S.I.X (SixTONES) ダンス
CALL (Love-tune)一部ダンス

<MC>

TAKE ME HIGHER (V6) ダンス ※14日セトリ落ち
僕らの街で 矢花+こんぴ (KAT-TUN)

 White X'mas(KAT-TUN)@福岡、大阪ロマネスク(関ジャニ∞)@大阪

STEPBY STEP  嶺亜+大光 (KAT-TUN中丸)
I got the FLOW  琳寧+克樹 (ジャニーズWEST神山·藤井)
インスト ダンス ※11日は紫衣装・14日は黒衣装
Beat Line (Hey!Say!JUMP)
Shelter (V6坂本)
シンデレラガール (King&Prince)

 (着替え)

サムダマ (7MEN侍)
SHE SAID... (KAT-TUN)
T2 (TOKIO)

締め挨拶

NEW WORLD (SixTONES)

<EC>
Hello (菊池)ファンサ曲

<WEC>
JUMBO (TOKIO) ※14日~20はECとして実施

TAKE ME HIGHER (V6)※オーラスのみWECで復活

 

長いので切りますつぎこそ感想を書くぞ

あふぃってるブログ一生更新しないでこっちばっか書いててあ~~~~