ジャニヲタをふんわりとこじらせたブログ

7MEN侍にしあわせになってほしいよ〜

7MEN侍にたどり着いた方へ~応援と下剋上の仕方~

 

血で血を洗うジャニーズジュニア戦国時代。自軍のヲタクを増やすべく、必死に活動しているヲタクも数多…。ジュニアのヲタクは大半がデビュー組からの担降り経由(たぶん)であり、デビュー組と掛け持ちしているジュニア担も多い。と思うのでその辺を意識しつつ7MEN侍の応援の仕方を書いていこうと思うよ!

今年こそ下剋上しようね痺愛(7MEN侍のファンネーム)(ヒメと読む)のみんな!!

※2023年10月15日ひかりTV→Leminoへのサービスチェンジ、島TVのジュニアサイト統合、Jr.公式InstagramTikTok開設追記

 

 

~必須編~

ジャニーズJr.情報局に入る

www.fc-member.johnnys-net.jp

入会方法のリンクを貼っておきました。デビュー組より2000円くらい安い、2500円+手数料/年、最高、ありがとう。これでコンサートや舞台、番組協力などの周知がされ、申し込みができます。メルマガ形式で出演番組や掲載雑誌なども教えてもらえます。

好きなアーティストはジュニアの誰でも登録できます。コピペ用に↓名前用意しておいたので漢字が心配な方は使って下さい。

中村嶺亜

菅田琳寧

本髙克樹(たしか高でいいはず)

今野大輝

矢花黎

佐々木大光

 

①で申し込んだコンサートなど現場に行く

当たるかは運です。運。徳や金を積むと現場に行けます。デビュー組と同じですね。

 

 

~グッズ編~

自軍に金をたくさん落とすことに意味がある。たくさん買って祭壇をつくりましょう。

 

アイランドストアで爆買いする(オンラインも実店舗もあるよ)

j-island-store.jp

グッズを買えるサイトがなぜか複数あり、しぬほどわかりにくくてイライラしますがアイランドストア↑が総本山みたいなものです。アクスタとか写真、グリーティングフォトやペンライトはここで買えます。送料はどこでも固定で660円。

ちなみに7MEN侍のオリジナルペンライトは緑のためネギと呼ばれており、通称はネギラです。みんなライブには複数本持ってきますので~3本はあると安心です、侍だけ本数多めです。草 ネギラは2023年春ごろになくなり、ジュニア統一デザインのペンラに統合されました。悲しいです。

ちなみに実店舗もあります↓。

Johnnys' ISLAND STORE

東京大阪にありますが全部入店予約が必要で、これがマジで取れなくて取れた人が入店権利を金で売るwというクソみてーな状況がここ数年恒常化しています。500~2000円で売ってますよ。Twitterとか見てみてください。オンラインの送料の方が安いじゃね~かと思われると思いますが、オンラインだとグッズの購入個数制限が3個のものが多くて、実店舗だと10個とかなんですよね。だからこの商売が成り立ってるんですねwwwwクソwww

 

シアターマーチストアで爆買いする

johnnys-shop.jp

ここは舞台関連(ジャニーズ伝説とか)のグッズを扱っているサイトです、もちろんアイランドストアとは違うので一緒の購入は不可!買いたいものを扱っているサイトが複数ある場合は別々に送料がかかるよ!さすがジャニーズ!!

 

 マーチマーケットで爆買いする(オンラインのみ)

johnnys-shop.jp

名前が全部似てんだよわかりにくいんだよくそがよ。これはコンサート系のグッズが売っています。デビュー組とおんなじサイトで買えますが、実店舗にジュニアの商品も置いてるのか?わからん。

 

あと干されがちなのであんまりないですが、ドラマとか出た時は↓でグッズ出ます。野郎組とかで出てましたね。まあほぼ用はないです。悲しいね。

Johnny's Drama Collection

 

 

~無料コンテンツ編~

ガチで書き方が悪いですが無料のコンテンツでも戦いから逃れることが出来ません、必死に数字を創っていきましょう。

 

YouTubeたくさん再生する

他のグループとバトっています。負けまくっているのが悔しいので家で冗談抜きでエンドレスに再生しています。

 

www.youtube.com

たくさん見てください、金曜20時更新です。で、ただ見るだけでもいいんですができれば効果的に見てください。”効果的に”というのは急上昇に載りやすいとか再生回数がきちんとカウントされるとかそういうことです。以下に箇条書きしますね(MVとかの再生回数対策から持ってきているので一部違うかもしれないですがYouTubeは再生回数のカウント原理を完全公開していないので許してください)

・更新後2時間以内に再生と高評価(同じ動画の10?分以上の再生が必要)、コメントとシェアをする

・できるだけYouTube公式サイト・アプリで再生

・音量は50%以上(バカでかいのでイヤホンを刺す)

・広告はスキップしないで再生、停止や巻き戻し、再生速度の変更はしない

YouTubeの地域設定を日本にする

・同じ動画を見る場合は一定時間を空ける(でないとカウントされない)

・同じチャンネルを見続けるのではなく、定期的に違うチャンネルを挟む

・同一IPではなく異なるIPで再生(例:Wi-Fi環境のPC、4G回線のスマホでそれぞれ再生)

 

また、YouTube用の公式Twitterがありますのでこちらのいいねとリツイートも毎週よろしくお願いします。

 

さらに、物議を醸した+81のチャンネルにもたま~~~~に出演しますので、出演回は再生お願いします。個人のYouTube Shortも上がりますのでそちらをメインにまわしましょう。ちなみにこの試みが始まってから3か月たちますがわれらが矢花黎さんはまだ一度も動画に出演できておりません。運営~~??どうなってる~~???

www.youtube.com

 

ISLANDTVを再生する

UIがクソな動画コンテンツです。2023年夏、ISLANDTVはジュニアwebサイト内コンテンツとして統合されました。相変わらずIUは微妙ですが、ジャニーズ版インスタストーリーみたいなものです。無料ですが検索機能が死んでいます。

あと島TV時代の動画は、最後にクソでかい音量で「アイランドティービー!!」って流れるので気分が悪くなります。動画が残り3秒くらいのところで再生停止するのがおすすめです。ジュニアから動画貰って編集で↑の音足してる人の耳どうなってんの?アプリバージョンもありますが、ブラウザで事足ります。(アプリってなくなった?)

また、こちらのコンテンツも関連Twitterがあります。更新をお知らせしてくれるのでリツイートといいねをしましょう。まあ手が勝手にしてると思います。尊いので。

 

 Instagramにいいねとコメントする

⑥でおまけ的に紹介した+81や、③~⑤で紹介したストアには公式Instagramがあります。ここの7MEN侍の投稿に今からでもいいねとコメントをよろしくお願いいたします。

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

2023年夏、ジュニア公式Instagramも開設されました。フォローといいねをお忘れなきよう、

www.instagram.com

 

 TikTokを再生、いいね、コメント、リンクコピー

www.tiktok.com

更新は不定期ですが7MEN侍メンバの動画もあがります。みてね

 

ラジオを聞く+ハガキ職人

らじらー!サタデーの10時代にたまにでております。

www.nhk.or.jp

毎回、テーマメールや胸キュンバトルのテーマなどメールも募集していますので、さまざまな人格…いえ回数送ってください。

また、NHKラジオアプリの方で聴き逃しもやっておりますのでそちらも再生してください。

 

少年倶楽部を見る+要望を出す

通称少クラに細々と出ております。毎週金曜18時~NHKBSプレミアムです。公式サイトでも情報局でも観覧の募集をしてますので余裕があればぜひ、撮影日が月曜なのがつらい。

そしてこんな7MEN侍が見たい!とアホのふりしてNHKに要望を送りましょう。ないより送った方がいいに決まってる。

 

基本的に無料コンテンツに関してはヲタクの母数で勝てないので一人一人の熱量と責任感で殴るしかないです。手から血がでても殴り続けましょう。地獄を見たくないなら今殴るしかないです。一日中スマホは稼働させるつもりでまいりましょう。

 

 

~お金のかかるコンテンツ編~

お金が必要なコンテンツももちろんあります。お金出せば出すほど楽しいです(?)。

 

 ⑫ (旧ひかりTV)Leminoに加入し、GIFT for Xを見る

lemino.docomo.ne.jp

信じられないくらいの神コンテンツです。過去作も見放題で月990円。ひかりTV時代は350円だったのでぐぬぬと言いながら払っています。(スマホのアプリ以外、テレビの大画面で見ようとすると2000円とかのプランですがアプリで充分だと感じてます。)Leminoは第三世代以降のAmazon Fire TV stickを持っていればアプリダウンロードでテレビ画面でも見られます。

トニセン坂本くんがメインの番組で、お世話になった人にハンクラしたりDIYしたりしたプレゼントを渡すんですが、坂本くんののんびりした雰囲気と手先の器用さに毎回びっくりします。

本当にスタッフさんの編集、衣装、メイク、7MEN侍への理解、ヲタクへの配慮、面白さ、すべてが神のコンテンツです。坂本くんが7MEN侍にたくさん絡んでくれるしたくさん映してくれるし、本当に本当にありがたい神コンテンツです。申し訳なくなるくらいの本当に良質なコンテンツですので、今すぐ加入してほしいです。メンバー+坂本くんでの坂本くんバースデー回などもあり、本当に最高でしかないです。番組制作・スタッフさんたちに足向けて眠れないです。ま~~じで最高です。

 

 ジャニーズウェブに会員登録する

330円/月です。こちらで7MEN侍の更新する日記のようなものが見れます。更新頻度は各曜日1人(金曜は無し)です。デビュー組と同じコンテンツですね。

自撮りをみんな載せてくれて幸せになれますし、矢花とかアホほど長文(褒めてる)な時もあるので読んでください。あと嶺亜のブログは痺愛への愛がバカでか重すぎてメロになるので絶対読んでください。

そして各更新の一番下にある「LIKE!」のボタンを押してください、押されると金になるくさいという噂があるとかないとか。まあ手が勝手に押してます尊いので。

 

雑誌を買う

Myojoとか、本屋にあるあれです。アイドル誌以外にも、音楽誌雑誌や舞台の雑誌、ファッション誌にも出たりします。最高のビジュアル叩きこんできたり、ありえんエモいインタビューなどが掲載されておりますのでぜひ。で大事なのは感想ハガキを送ってください!!読者アンケート!!また載せてくれ!!って書きましょう!!!もう捨て身で書こう!!!

あと毎年10月に発売されるMyojoのジュニア大賞では他Gと殴り合っております。お祭りみたいで楽しいので是非参加されることをオススメします。

 

 

~あと他にできること~

なんだろう…

・たまにテレビに呼んでいただけるのでリアクションと御礼を番組に送る

・呼んでほしい番組に採用してほしい!と依頼を送る

このへんかな。Twitterで#セブンメンハガキで検索するとでてきます。

 

とりあえず以上

みなさま自分のできる範囲でできることをがんばりましょう!えいえいお~!