ジャニヲタをふんわりとこじらせたブログ

7MEN侍にしあわせになってほしいよ〜

デビュー魂?行ってきたよ~~SixTONES Track ONE-IMPACT-感想

SixTONES Track ONE-IMPACT- 2020/1/4〜7

 

f:id:shinoxx:20200110002932j:plain

オタクがとりあえず写真撮るオブジェ

はーい。デビュー前ラスト公演はいりましたーー自分の曲名義とFCの引き継ぎがうまくいかなかったので5千円取られた上、引き継いだことにはなってる挙句チケット外れたんでゴミでした。連れてってくれたみんなまじありがとう。

 

感想箇条書きしまーす、素直なオタクなんで全然文句も書くのでよろしくお願いします。

 

 

Rollin '

安定ですね〜初めて聞いた時はオラオラしてんなって思ったけど今聞くと安定してる感すらある。てか帰って思ったけどローリンと演出かけてる???なんかダイヤっぽい形の柵でできたジャングルジムの中に入って回転するんですよ。ジャングルジムってy軸回転だと思うんですが、この場合はx軸回転です。本人達の体重と遠心力で回ってるんですけど普通に怖いしなんかシュール。

あと京本くんの衣装のマントが引っかからないか不安になる。てか新衣装。赤系スーツアレンジ。帝王みたいな肩マントついてる。前の赤衣装ダサかったから嬉しいです〜。

 

JAPONICA STYLE

安定〜〜(2回目)王道〜〜(好き)

メンステ付近のみ白い花びらが降ってきます。てか英語バージョンはいつ歌うん?

 

 "Lough" in the life

安定〜〜(3回目)たしか途中でメンステからセンステに移動してきたかのような…

 

RAM-PAM-PAM 

本命〜〜!!これを見にきた〜〜!!!センステで踊るので方向的会場の半分はパンツ拝めませ〜〜ん!!!!(悔しさで)死にました〜〜!!!

最近は北斗くんしかちゃんとパンツ見せてくれないので残念ですね。いちおうズラす振りはしてますけどあの赤いパンツ改め第2のズボンはもう全然拝めません。ラパパンって少クラ以外で映像になってるっけ?伝説の赤パンツと化したな。北斗くんのエロ振りはちゃんと上のシャツも巻き上げてくれるのでいっぱいお腹もみえてえっちちです。腹筋の筋がいいです。

歌的にはPoppinのところ好きです。ダンスはサビの足を外側に蹴り上げるとこ。まあ京本くんしか見てないですけど。途中でメンステに帰ります。

 

NEW WORLD

imitation Rainのカップリングらしいです。たしか外周をウロウロしたような…

 

自己紹介@メンステ

あのさぁ、せめて口上ぐらい変えてくれん?

FC会員18万人でしょ?横浜何公演あると思ってる?7だよ?1公演1.2万人入るとして8.4万人だよ?わかる?この年始の時期に行けるヲタク限られるよね?どうなるかわかる?何公演も行くわけ。横アリ2回以上行ってるヲタク何人いると思う?平日昼夜公演なんて5割は連続で入ってるヲタクだぞ。セトリはもうどうしようもないけどさ。せめて自己紹介ぐらい変えてくれよ。

 

繋ぎのダンス

なんかねばねばしてる感じ()

 

Sun Burns Down(赤西仁

メンステです。ラパパン衣装+黒マスク。近くのヲタクがくそダセェとか言ってたけどわたしは好きです!!!!すごく!!東京喰種の時から好きでした、結婚してください。

PITTAのグレーマスクに装飾つけてるだけな気がするのでもうちょい良さそうなやつ作ってあげてください。それか受注生産でお願いします。こんな感じの!!

 

https://twitter.com/522pa/status/1210452991448215558

 

京本くんのマスク装飾の重さ+ダンスの影響でのびのびになっちゃってます。かわいい。重たくて落ちちゃうね〜〜

ペストマスク京本大我見た過ぎるし、口元あみあみだからマイク使えるよ!!どうですか!!

 

RIGHT NOW(KAT-TUN

いつものですねー!安定ー!さっきの曲の終わりで後ろ向いてメガネかけて、マスクで目を隠して、髙地さんだけ振り返ってボイパしてからの「ラィナーーーウ(加工)」で始まります。

いつもの下からメンカラのライトに照らされる演出です。メンステです。北斗くんが足を蹴り上げる部分は見ちゃう。いつかズボン破けんじゃないかなって…

 

Battery(SMAP) 

ライトナウとのリミックスでした。安定よねこれも。かっこいいよな〜〜。SMAPの曲なんだ〜〜持ち曲みてぇ〜〜って感じ。

 

THE D-MOTIONKAT-TUN

メンステ戻ってDモ。サングラスかけてんだからDモくるよねー!!!!って(kemio)

毎回いつサングラス外してるのかよくわかんない。北斗くんのサングラスすごい似合ってた。レンズが黄色っぽいやつ。すこ。きょもちゃんはパパみたいだった。リミックスでbatteryにもどってセンステまでの通路でわちゃわちゃします。下からライトで照らされます。

 

 

KEEP GOING(V6)

初めはセンステです。ラップとかしたあと、外周を回ります。上手は北斗きょもちゃんコチ、下手は慎太郎ジェシーじゅりだった気がする。嘘かも自信ない。鏡持ってて、それにライト集めて客席にチラチラさせるやつやる。あれペンラ消えてる時にやったらテンション上がるけど明るいとよくわかんないよね。

 

 

繋ぎのセクシーダンス

バクステできょもほく、下手でじゅりゆうごです。もうだめです。誰ですかじゅりとゆうご組ませた人。出てきてください。表彰します。エロすぎて目が持っていかれた。きょもほくなんてなんか遠慮してるから静かだけど、樹もやばいしゆうごもやばいし千葉と横浜の治安よ…腰を振らせたら天下よ。

 

この星のHIKARI

なんかペンライトの演出があったよ~。消して~って言われて、メンステ側からつけてくみたいな。で、その間にバクステ付近にいたメンバーが2階席のトロッコに移動してる~みたいな。センター席とアリーナ(スタンド)席の置いてきぼり感ねww。ちなみに移動は1階スタンドの客席通路駆け上がるので、その辺の席の人のキャーが聞こえる。

 

 

喜びの歌(KAT-TUN

メンバーはみんなトロッコにいるのでスタンド(横アリで言うアリーナ)に居たんで喜びの歌っていうか休憩の歌って感じでした。着席タイム。飲み物を飲んだりします

 

IN THE STORM

まだトロッコなので着席タイムです。席によっては関係者席にいる観覧のジュニア達とメンバーの絡みを見る時間です。うちわでアピールして微笑ましいですね。トロッコではすぐ手を出して周囲のヲタク触らせてました。そのおかげでトロッコ付近の価値が上がりました。今後の会場でもトロッコがある場合は天井席でも諦めないで(真矢みき)

団扇も名前団扇に手を振るくらいで、とくにファンサっぽいファンサはしてませんでしたね。

 

MC 

お風呂の話とかしてた

後セット綺麗だなーとか、スタッフさんとの攻防面白かったですね。

途中でえちえち新衣装の派手なスーツに着替えてきます。めちゃくちゃいいです。

 

BEAUTIFUL LIFE 

MC中突然トロッコ乗り始めて、EXとかでトロッコ乗りながらMCしたいって言ってたのやりまーすつってそわそわしたらまあまあすぐ歌い始めた。席的に自担が近くにいなかったら虚無タイムだよ。近くのメンバーのメンカラにライト変えてくれって言われるので変えたりします。次の次の曲くらいまではそのルールが続行されてるので、野鳥の会をしていると忙しいです。

 

 

Lovin'U(KAT-TUN)

カツンの曲は本当おしゃれだよな〜。たしかみんなトロッコに乗ったままアリーナをうろうろします。自担が近くない場合は虚無タイムです。アリーナに手を振る自担やアリーナにファンサする自担を眺めたりしましょう。北斗くんは名前うちわ以外は干してました。すごい干してました。てかみんなびっくりするくらいファンサ団扇に反応しなくなってました。へぇって感じ。デビューするもんねよかったね。団扇見なくて良くなっておめでとうって感じ。

 

明日の記憶(嵐)

突然の明日の記憶。絶対coachさんのゴリ押しだろ。知らんけど。バクステ向いてトロッコの上で並んで歌います。けつしかみえないのでゆっくりクイズショウの横山くんの鼻水を思い出すことができました。

 

Telephone 

音源でましたね。超いいじゃん〜これだよこれ〜!NEW Worldでオラオラ感を失った時はカップリング曲大丈夫か?ってなったけど安心しました。フリも好きだし、衣装はMCで着てたえちえち衣装のジャケットと帽子をちゃんと着てました。良き〜。

 

I.N.P(KAT-TUN

衣装が優雅なのにEDM的なのやるじゃん?好きじゃん?京本くんこの曲のサビの飲むフリとお金さすさすするフリ似合いすぎってか完璧すぎて無理だった。途中でセンステまで出てきます。

 

Right moves(山下智久

京本くんを先頭に隊列ダンスして外周を周ります。かわいい。俺たちがやる可愛いくない引率()とは違うな。

 

Mr.ズドン

上手の途中にお立ち台みたいなのがあって、そこに6人で乗っかってキャッキャします。ズドンのタイミングでMr.ズドン先生がパンチされる流れができて、痛いってなってるジェシーがまじジェシーでした。

またこの曲の途中で客席登りします。スタンド(横アリだと通称アリーナ)のAブロックあたりの通路階段を駆け上がってズドンします。やばくね。上手羨ましすぎ。京本くんがヲタクからめちゃくちゃ距離とってるの超面白かったです。

 

ダンス映像

白い衣装で魚眼レンズに向けて踊ってるのが流れます。特記事項なし

 

PARTY'S ON(山下智久

白い衣装でセンステ。クソでかいセットにつられて?くくりつけられて?出てきます。日本語で説明しにくいんですけど、立てた棺桶みたいな感じの、バンジージャンプの直前みたいな、ちっちゃい足場の上で歌ってます。途中でイナバウアー(イナバウアーとは刃の角度のことであるがここでは背中をそることを指す)します。

 

Amazing!!!!!!

センステ。安定〜〜安心〜〜。初めの振り付けヲタクみんなやるよね。

 

WILDS OF MY HEART(KAT-TUN

センステとか

 

BE CRAZY

センステでみんなオラオラします。

 

Imitation Rain

雨音が聞こえて、みんなメンステに戻ります。曲に入る前にデビュー決まってからのメンバーそれぞれの気持ちみたいなのが録音で流れます。じゅったんのは超上手で、生の声って感じでしたがそれ以外は演技がかっていてあんまりジーンとなりませんでした。周りのヲタクはぼちぼち泣いてました。これ系はヲタク歴浅い方が泣ける説がある(体感)ので、涙が出ない猛者たちは各位目薬をお願いします。

そのあとのイミレはまじでよかったし、ちょっとうるっとなりました。まだまだ歴が浅いので許してください。しっとりした曲でデビューできるからここで泣けるんだなって嬉しく思いました。YOSHIKIまじサンキューな。

 

*EC

NEW WORLD

(えまたこれ?)感はちょっとありました。あと歌い出しの慎太郎が下手くそでした。不安になるのでCDで補正してください。あとまたトロッコです。つまり休憩タイムです、アンコール始まっても立たなくて大丈夫です。イェーイ(座位)

 

 "Lough" in the life

ロッコ。はい。

 

光る、兆し

ぼちぼち地面に降り始める。空っぽのメンステの絵が描けるくらい眺めたからちょうどいいころだね。

 

~終了~

 

 

 

あれなんか総じて辛口になった?何回も見たから仕方ないね☆後半の公演結構みんな座ってたから仲間だなって感じでした。

これにて先輩の曲で遠慮なくイキれる時代が終わったんだね~~そう考えるとしんどいよね、もうDモとかYouとか聴けないんだよ~~赤西ソロのリスペクト衣装だ!とかで盛り上がれないし、先輩のこの曲のパート割りSixTONESだとこうなるんだ~~エモ~~とかできないんだよ。しんど~~。アルバムとかだしてその中から何曲か選ばれて過去のシングル曲とかをちょろちょろ歌う時代になるんだよ~~~やだやだ無限(先輩の曲)の中からなにが選ばれるかなっていう楽しみなくなるのしんどいよぉ~~~