ジャニヲタをふんわりとこじらせたブログ

7MEN侍にしあわせになってほしいよ〜

エイタメ東京ドーム初日の感想あれこれ

関ジャニのライブに最後に行ったのはもう数年前だった。確か8周年のやつ。

 

今年ジャニーズごとに復帰を決めてセクゾとジュニア情報局のファンクラブに入ったのでついでに関ジャニも入り直した。当時の会員番号と比べると三倍になってた。Y&J時代からの会員だったなと懐かしくなったりした。

それで東京初日のド天井席に入ったので感想を適当に書く。エゴサしてるらしいまるちゃん読んでね。まるちゃんかっこいいよ。

 

1、東京ドームくそ寒い

死ぬかと思った。後ろが階段だったからドアとかなくて風がやばかったし足元の冷えが半端なかった。もっと特効してください。火を焚いてくれ火を。

 

2、ファンの年齢層がそこそこ高い

わたしは大学生なんだけど、高校時代にライブ行ってたときは自分と同じくらいからちょい上くらいがメジャー層かなーって周り見て思ってた。けどもう違うね、みんなBBAだね、関ジャニも年取ったし私くらいの落ち着きというか仕事というかジャニーズ?ああたまにライブ行きますけどそこまで熱いれてないです、昔は派手にオタクしてましたけど…みたいな層がメジャー層でしょ。つまりもうね、メンバー同士でいちゃいちゃされてもキャーって声がでないのよ。なんかもうハイハイ、それ前はたまらんって思ってたけどもうそんな元気もないし、みたいな感じになりつつあるのよ。

つまりライブでの演出をね、今一度考えてほしい。

こっちはもうBBAでさ、8500円だすならそれなりに美味しいものが食べたい訳よ。ジャンクフード詰め合わせみたいなことされてもね、満足感はそんなにないわけ。別にファンサとかもうそんながっつく感じじゃないのよ。ステージを縦横無尽にうろうろされたり申し訳程度に気球にのられたりするくらいなら、センターステージから動かないでずっとアコースティックモードでいてくれた方がいいのよ。古い曲とか聴いて心から高ぶりたいのよ。近さとかもうそういう次元終わったのよ、なんならディナーショウくらいの感じでいいのよ。ワイン飲みながら懐かしい曲のアコースティックアレンジに酔いたいくらいの感じなのよ。座って質のいい音楽を聞きたい。ジャニーズのライブって椅子もあるし全員で立てるしなんならヘドバンもできるしキャーも言えるしドームでやるからこその自由度と可能性があるわけじゃん。そこを活かしきってほしいなって思う。活かせていないわけじゃないけどもっとジャニーズのライブって枠組み、過去の関ジャニのライブから抜け出す転換期がそろそろなんじゃないですか、と思う。

 

3.シーンとしたときに叫ぶゴミは早く若いグループに降りろ

治安悪くなってね?

あとコールアンドレスポンスする文化も衰退したか?ってくらい静かだよね。みんなBBAだから声出すの恥ずかしいんだよなぁ。

 

4.すばるくんどう考えても女がいる

声が砂糖すぎてやばかったしそんないい彼女ならはやく結婚して。


5.チケットがはけない

アリーナやったせいだとおもうけどチケットのあまり方がハンパじゃなかったね。Twitterとかでも譲りやばかったし、ネットオークションでも早々と定価割れしてたね。私の周りの人も大体多ステしてるしさ、これ問題だと思ってほしいよね。

アリーナは近いとかそういう若さのあるファン(年齢についてではない)が行くんだけど、ドームになるともっと茶の間寄りの人が行くんだよねーたぶん。わかってるかな?だからさ、ドームでの演出を考えなおして〜〜。去年の風磨ソロなんて公演始まってから内容の良さでチケットが値上がりしたらしいじゃん?そういうことをさ、して欲しい。あとファンみんなBBAだから平日公演増やしてもらっても困るよ。土日公演を二部構成にしてくれ。平日のチケット余りまくってた。空席もソコソコあったしね。



まとめると


ヲタクBBAが何度でも行きたくなるドームコンサート演出をしてほしい


これに限ります。 

以上です。


普通に楽しかったです。