ジャニヲタをふんわりとこじらせたブログ

7MEN侍にしあわせになってほしいよ〜

おれの考えたさいきょうのツアー(Travis Japanにやってほしいコンサートをツアーロゴ、グッズ、セトリ込みで考える最強の虚妄)(サブタイトル長)(Pになろう系ブログ) ツアーロゴ、グッズ編

Travis Japanにやってほしい曲がありすぎるヲタクのみなさんこんにちは!

時間を有り余らせたヲタクなのでもはやツアーコンセプトから全部考えるとこにしました!やばくないですか?時間と脳みその使い方間違ってるね?しんどいので普通に褒めてください!なんなら入社させてくれてもいいよ!!()

 

ツアーコンセプト

re.birth()

チケットの裏側がまんまこれになります

f:id:shinoxx:20220108010634j:plain

 

最近流行りの転生ものから着想を。リバースと読みます。良いものは引き続き再利用するし、生まれ変わることもできる、という意味がこもっています。(暗黒微笑)

英語の方がなんかかっこいいのでリバースという読みを先に決めてセトリに入れたとある曲からデザインをソースコードっぽくしたい(厨二病)!ってなって、これにしました。わかる人だけ雰囲気わかってもらえればいいです。

ちょっとだけ意味を補足すると、()には数字xを入れることができて、それにリバースっていう切片が絡んでTravis Japanになるってことです。つまりTravis Japanは曲によってかっこいいでもかわいいでも、表現の仕方でなんにでもなれる、って言いたいんですよ。見る人が見て雰囲気分かってくれたらうれしいです。

後ろに書いてるソースコードっぽいものはQiitaTravisって検索してでてきたものを一部拝借しました。まさかQiitaもそんな使われ方するとは思ってないと思う。ソースコード著作権に関しては大丈夫なように編集したつもり…普通にノリで自作したけどシンプルに恥ずかしいでもトラジャのみんなもカメラに向かってキュンセリフとか普通の大人がやると死ぬほど恥ずかしいことしてるしわたしもがんばるね(やきう部マネージャーの気持ち)(ダサいユニフォーム型お守りをつくりながら)

 

 

会場

TDC2週間みっちりやる

or

今回のツアー(image nation)(書いてる間に公演がとっくに終わった)で回ってる規模の会場を全国ツアー

要するに横アリサイズじゃなきゃ何でもいいです。

トラジャに横アリはまだ広い(ヲタクに殴られそうな発言)(近さこそ正義)(強欲なヲタク)(みんなだってTDCのスタンドと横アリのスタンドならTDCの方がいきたいでしょ)

 

 

グッズ

・団扇 800

デザイン

本当は名前の文字をゴリゴリに暗号とかにしたいけど流石にヲタク受けがバカほど悪くなりそうなのでやめました。その分デザインとフォントはちょっとこだわります。(余力があればイメージ画像を作ろうとして力尽きている…)

 

 

・ロンT 3500

エコな布とかを使ったなんかよくわからんお洒落な素材のTシャツをグッズにします。

柄はまず表面胸元にロゴです。裏面は普段着れる事を重視してシルエットイラストにしました。

 

 

・ペンライト

無しです!!!毎回買いたくないので!!ワイが!!!どうせキンブレ型だろ!!人生にペンライト何本もいらん!!!

てかデビューして毎年のツアー毎にちょっと型変えてペンライト発売して去年の持ってると周りから浮くし色も違うから買わざるを得ない商売ほんまやめてほしい!!(ここまで一息)時代はエシカル(適当)!!!どうせいつかプラスチックゴミになるんやから初めからつくらんでいいやろがい!!!CO2排出量を減らすためにペンライトを買わせるな!つくるな!(本気)(ペンライトで燃えるグループにはなりたくない)

 

 

PCスタンド 3000

オリジナルグッズ考えてもええじゃろがい!みんな欲しいじゃろがい!!今回ちょっとそういう雰囲気のあるツアーロゴなのでPCスタンド超良くないですか?絶対今回のツアーで出すべきですよね?(ただしここまで全て妄想)

 

 

 

・首掛けストラップ 1200

社会人のヲタクが泣いて喜んで買うグッズじゃないです?!?ヲタクじゃない人が見てもヲタバレしない普通に使えるグッズが欲しい昨今。社員証いれてバリバリ使いたい。会社で同じのつけてる人見つけて仲間ッ!とやりたい(地獄)

正直家に置いておくだけで外で使えないクリアファイルなんかいらねぇんだよ!!!集めるだけ!持ち歩くのもサイズデカくて大変だし!アクスタはちっちゃいから持ち運びやすくて流行ったの(適当)過去のツアーでも出してたからって脳死してクリアファイル売るのやめよ?普通に使えるものが欲しい。一人暮らし収納スペースとかくそせめーの!六畳の部屋でクリアファイルに溺れて死んじゃうから!

きっとネックストラップなら学生さんたちも買ってくれると思う!ほんで何からのカードとか推しの顔写真とかを入れて映え写真を撮ってくれると思う!良くね!!?!?だめ???

もちろんピッてしやすいように紐が伸びるタイプのやつで作ってくださいお願いします!てか作ります!

2021年夏にぐちゃぐちゃ考えていたら22年のSixTONESのコンサートで発売されてやがりました!!!松村北斗くん!!わたしの脳内見やがったね!!!!!もう結婚するか????!?!?!!!!でも伸びるタイプってのがマストなので!!

 

続くセットリスト編はこちら

 

shinoxx.hatenablog.com